Blog

出口ゆりかです!!


出口ゆりか 出口ゆりか

初投稿★出口ゆりかです(^^)

Lotus bloomのフロント担当兼ダイエットアドバイザーもさせて頂いております!

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、私はモデルの仕事をしており、なかなかモデルだけとはいかず、自分にとってもモデルにとってもプラスになる何かを身につけたいと思いました。

そんな中、趣味程度でしておりましたヨガに興味を持ち、いつしかヨガのインストラクターになりたいと思いこのLotus bloomで働かせて頂く事になりました!

そして、只今現在実施しております、ヨガ指導者育成スクールに参加させて頂いているところです!

スクールではヨガの哲学から歴史、解剖学まで、沢山の事を学ばさせて頂いています。

私が1番スクールを受けて感じた事は、ヨガとは何なのか?何の為にヨガをするのか?

その根本にあるものを凄く感じました。

とても奥が深く終りのない物。

でもその奥を知るともっと知りたくなる。

そんなヨガの魅力にハマっていっています!笑

興味深かった事は、解剖学、関節・筋肉の動き、体の仕組みについてです。

ダイエットアドバイザーでは食事などの勉強はするのですが、体を動かす仕組みなどは勉強しないので、とても勉強になりました。

どう動いていて、どう動かしているのか、

体の動く仕組みがわかるとアーサナの理解が深まり、怪我の防止にもなる。

とても、楽しい勉強でした!

そして、ヨガが以前よりもっと好きになりました!

今後、インストラクターとして皆様の前に立てるようにもっと勉強したいと思います。

 

私は自分の心が楽しい!ワクワクする!幸せ!

そう感じる物が1番必要だと思っています。

そして、人生は心が作っている物だとも思っています。

ヨガはそんな私の考えにもスっと馴染んできて

私のキャパをまた一つ広くしてくれています。

そんなヨガに出会わせて頂けた事、

Lotus bloomの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

あとスクールも残り少なくなりましたが、最後までしっかりと勉強させて頂きたいと思います(^^)

 

皆様に、笑顔と愛が溢れる毎日になりますように♡

この記事を書いた人

出口ゆりか

出口ゆりか

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

創業13年。当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more