fbpx

Blog

第1回 お客様に聞いてみましたシリーズ ~コアトレ編~


田中 信子(NON) 田中 信子(NON)

こんにちは(^^)

スタッフNONです。

水曜の朝一名物レッスンといえば・・・

”コアトレ”

よくどんなレッスンなのですか?とお客様から聞かれます。

一言で説明すると『THE・ロータス筋トレ部』です(^O^)/

週一回しかないこのクラス。

筋力づくりを目的とし、主にお腹回りや体幹を鍛えるトレーニングを一時間しています。

健康を維持するうえで柔軟性と同じくらい筋力も大事だとお伝えしています。

ですが、年齢と共に落ちやすくなる筋力。

その筋力を付けるべく、中々一人では続かない筋トレを皆で一緒に頑張っております。

通常のレッスンではあり得ない、皆でかけ声を出し回数を一緒に数えています。

まるで青春時代の様な部活の雰囲気が懐かしくていいのかもしれませんね(^-^)

開設当初は参加される方も少なく寂しいクラスだったのですが、

回数を重ねるごとに、段々と常連さんが増えてきました。

今日はよくご参加下さるお客様(S様)へコアトレをリピートされる理由や魅力など

インタビューしてみました。

 https://youtu.be/JpzL4msbfSY

要約すると…

・キツイけど、終わった後はスッキリする。

・体が疲れにくくなった。

・代謝が上がった気がする。

・レッスンを受けたその日は一日活動的に動ける。

・担当インストラクターから元気をもらえる。

・食べても太りにくくなった気がし、体重が変動せずそのままキープされている。

以上のような感想をいただきました。

 

筋力の付き方には個人差があり、負荷の与え方はひとそれぞれです。

やる気は皆からもらって、ご自分にあったペースで筋力づくりを!

 

決して楽ちんなクラスではありませんが、やった分だけ必ず筋肉は作られます。

きつい中でもやり切った強い気持ちは、人生を変えるほどの恩恵を受けると私は思っています。

是非一度お試しくださいませ。

皆様のご参加いつでもお待ちしております♪

 

 

 

この記事を書いた人

田中 信子(NON)

田中 信子(NON)

私にとってヨガとは”今の自分を確認する” ツールの一つだと思っています。「今日の気分はどう?」「身体の調子は?」と問診するように心や身体に話しかけていきましょう。そこで気付いた発見から、心地よく整えたり、チャレンジをしてみたりステキな変化を感じれるお手伝いが出来ればこれ程嬉しい事はありません。誰もが本来の私らしさを感じ、笑顔で活き活きしたライフスタイルを過ごせますように。詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more