fbpx

Blog

陰ヨガレッスンが大好き☀


前川 真紀 前川 真紀

梅雨時期は、なんだかモヤモヤします。

モヤモヤを吹き飛ばす為に、水曜日の朝はコアトレ(筋トレ部)が元気にトレーニング。汗が光ます!

NON先生は、今日も全快!!

【今日行ける限界にチャレンジ!】とスタジオを盛り上げ、一人一人にパワー注入。

コアトレを終えた方は、スッキリ、シャキッとした表情で汗が似合う!

引き締まった背中が違います!

コアトレは、梅雨時期のモヤモヤと一緒に余分な贅肉と自分自身の甘さを吹っ飛ばしてくれます。

そして、NON先生special!

水曜日はアフターケアとして、続編があります。

コアトレからの陰ヨガ。

これが最高・最強のタッグなんです。

レッスンは、コアトレーニング後の筋肉ほぐしをイメージして構成されています

セットでレッスンを受けると効果絶大!

今回は、大流行の【筋膜リリース】で徹底的に凝りをほぐしました。

凝り解消に見つけた『深層筋』にしっかり注目!!

深層筋が凝っている方は、冷えとむくみがあり筋肉が固くなって動きが悪く滞るそうです。

一般的なエステやマッサージの施術ではなかなかほぐれない筋肉にアプローチ。

また、筋肉を塊としてとらえるのに対し、筋肉の中の繊維一本一本をイメージし、ほつれた繊維をほぐすようにほぐします。

痛気持ちい感覚に少しずつ慣れてくれば、リンパや血液の流れも改善します。

自分の身体と、ここまで向き合うことの無い私は、固さや左右の違いなどを体感。

そして、自分の身体が愛おしくなる。

痛気持ちいいからのリラックス!!

筋肉が動けばリンパ液と血液の流れが良くなり、継続すれば、小顔や痩身といった美容面はもちろん、健康な身体へと導いてくれます。

サロンのメニューでは高額になり、結果が出ないと後悔しそう。

こんなspecialレッスン、なかなか無いですよね。

脚の重だるさを感じている方は、太もも、脛、ふくらはぎ、足先にかけ脚部全体の「筋膜リリース」で深い圧力をかけて丁寧に伸ばすとむくみが取り除かれます。

脚上げは、就寝前に行う事で質の良い睡眠が得られるそうですが、自宅で一人で継続する根性が私には無い。

ベルトで締めたり、そのアイデアとNON先生の誘導があってこその賜物。

正しいストレッチを実践するから効果も期待出来ます。

「ストレッチをしても肩コリが治らない」とか「全然身体が柔らかくならない」と諦めないで陰ヨガへどうぞ!

ついつい効果を期待しずぎて無理をして、限界近くまで、やっちゃいそうです。

『筋肉も生き物です。身体を大切に扱って下さい』『十分に酸素を送ってあげてください』

そして何より『無理をしない』と何度も声が掛かります。

メンタルとも深いつながりを感じます。

おやすみなさい♥

ストレスを大きく抱え込んだ人は、全身の深層筋が凝り固まっている事が極めて多いそうです。

メンタルが疲労するから身体が凝る…。

身体が固まるからメンタルにも悪影響が出る…。

「健全な精神は、健全な肉体に宿る」という言葉がありますが、

NON先生が、貴女にとってもっとも適した内容を選んで提案してくれますよ。

+1

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more