fbpx

Blog

コアトレ➡陰ヨガを満喫♡(NON先生コアトレ編)


前川 真紀 前川 真紀

休日!楽しみにしていたNON先生DAY

週末から用事が立て込み、試験期間中の娘の様子もすこーし気になり、落ち着かない日々を過ごしていたので、先週末からワクワクが止まらない。

娘を叩き起こし・励ましながら駅まで送り届け、掃除洗濯を気持ち良く終えました。

~元気ハツラツ・コアトレ&ほぐしタイム・陰ヨガ~2レッスン(陽・陰)最高の組み合わせに出発!!

毎回NON先生自身から放たれる勢い(求心力)があるので、どのレッスンも、『一緒なら出来る!』気持ちになり、レッスンにチームのパワーを感じます。

お互いエネルギーを感じ、分かち合い、励まし合うそんなエネルギーが充満してる。

~元気ハツラツ・コアトレ~

私は筋力系が弱点で、強化を目標にしていますが、苦手なだけに逃げ腰が半端ない。

ゴムバンドは自宅にあるけど、やってないなぁ。

レッスンするとやっぱり効く〜。

 

まだまだ苦手意識が優位にたちレッスン中に、色んな感情が溢れ(ツライ・キツイ・逃げたい・頑張りたい…)

そんな時に、汗を流し、背中を押してくれるコアトレレッスンのパワーとありがたさを感じます。

レッスンに惹きつけられる理由の一つは、誘導や声掛けが形よりも、からだの感覚や呼吸を大切にしているから。

自分自身との関係性を深めていき、自分にかけている制限や枠組みを外してしっかりとフォーカスしてくれる。

弱さを自然と感じ、受け入れる事が出来るんです。

私と同様に『フーゥ・ヒィ~』『キツーイ』って、声を出させてくれる雰囲気が非常に心地良く有難いと思います。

お互い顔を歪ませ・赤らめて、その過程を楽しんでいる様子が見られます。

先生や生徒さん同士がお話されているところも心地良い距離感で、私は、その様子をほのぼのとした気持ちで眺めていました。

ヨガで美しい身体を手に入れたい!!

そんな欲望や願望はモチロンあります。

さらに、先生や皆さんと空間を共にして、ヤル気・元気の雰囲気をコミュニケーションのツールの一環として感じられる。

身体をほぐして、動かす。

求めているものや目指しているものが、一人一人それぞれあるように、自分自身を見つめながら高める時間。

トレーニングをする目標に、オプションの幸福感や満足感がついてきます。

コアトレの合言葉:みんなと一緒なら一歩先へ行ける!!

NON先生やレッスンの空気感に、私も受け入れてもらっているなぁって感じる。

だから安心して、心地よい交流が生まれて出来る出来ないよりも、自分自身の一歩先に前進したい意欲が掻き立てられる感情。

 

自分のことを受けいれると、回りも自然と受けいれられる。一体感が良く分かるコアトレレッスンでした!

+1

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more