fbpx

Blog

リラックスヨガでの必須アイテム紹介~♪


田中 信子(NON) 田中 信子(NON)

こんばんは。スタッフNONです

今年も残すところ後二日ですね。

私は今ごろ年賀状の仕上げにかかってます(笑)

年の瀬は楽しいことが沢山ありますよね~。

しかし、その反動でどっと疲れを感じることもあるのではないでしょうか?

大掃除と一緒で今年の疲れは今年の内に取っておくことをおススメいたします(^-^)

 

さて、本題です。

水曜午後13:30からのレッスン『リラックスヨガ』

身体や心、頭を芯からゆるめリラックスするクラスです。

ゆっくり呼吸をしながら色々な道具を使って、ポーズを丁寧にとっていきます。

ヨガブロックやヨガボルスター、ベルト、ブランケットなど・・・

なのでスタジオ内は人よりも物が多く道具でお部屋が賑わっているんですよ。

 

 

そんな道具の中でオススメなアイテムを今日はご紹介します。

ジャー--ン!

仙骨まくら←勝手に命名してます。

一見マイクのようなこのアイテムはお尻のした、たてにして仙骨部分に敷きます。

 

身体の重さを利用して、左右にゆらゆら身体を揺らしながら

お尻や股関節の筋肉をゆるめます。

このサイズ、この硬さがジャストフィットで

めちゃめちゃ気持ちいいんですよ~~!

その後は両膝を開き合掌。ボルスターに身を預けて胸を開き股関節をゆっくり緩めます。

だんだん呼吸が深くなり、普段伸ばさない内転筋がじっくり伸びるのでやってみてください。

お家でも簡単に出来ますよ。是非試してみてくださいね☆

~作り方のご紹介~

手拭きタオル半分と輪ゴム二つで簡単に出来ます。

使わないときはマイクにして、歌でも歌いストレス発散しましょう♪笑

最後までお読みいただきありがとうございます。

では皆さま、良いお年をお迎えください(#^^#)

この記事を書いた人

田中 信子(NON)

田中 信子(NON)

私にとってヨガとは”今の自分を確認する” ツールの一つだと思っています。「今日の気分はどう?」「身体の調子は?」と問診するように心や身体に話しかけていきましょう。そこで気付いた発見から、心地よく整えたり、チャレンジをしてみたりステキな変化を感じれるお手伝いが出来ればこれ程嬉しい事はありません。誰もが本来の私らしさを感じ、笑顔で活き活きしたライフスタイルを過ごせますように。詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more