fbpx

Blog

焚き火を囲んで参りました。♪


松岡美菜 松岡美菜

こんにちは、松岡です。

星空が美しい季節となりました。☆

いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、

山の麓に行き、

焚き火を囲んで参りました。

 

特に何もすることなく、

ただ座り、

その瞬間に広がる世界を満喫しました。

 

澄み切った少し冷たい空気が触覚を、

木々や土と葉が混ざり合った香りが嗅覚を、

鳥のさえずりや虫の鳴き声が聴覚を、

焚き火の炎が視覚を、

存分に楽しませてくれました。

 

日々、何かと慌しく過ごしております。笑

何もせず、

一瞬の連続を味わうことが贅沢に感じられるとともに、

時間を大切に過ごしていきたいと思いました。

 

次回は焼き芋をして味覚も満たしたいものです。笑

 

さて~、

ヨガ八支則のヤマ(全人類に共通している、誰にとっても必要な道徳律)の中から

「アステヤ」のご紹介です。☆

 

他人がもっているものを所有したいという欲望から、

盗みたいという衝動と貧欲が生まれると云われております。

 

ただ、他人のものを許可なくとらないということだけではなく、

所有者が許した時間以外使用しないこと、

意に反する目的の為に使わないということも含まれております。

悪用、誤った管理をしないなどの意味もあるそうです。

 

本当に必要ないものを所有することは盗みと同等となされております。

自己の欲求を最小限に止める様に心掛ける。

富、権力、名声、享楽などの渇望や誘惑から極力逃れる…。

 

自他共に、本当に大切な宝物を守っていきたいものです…。☆

 

皆様のあたたかな日々を、

心より願っております。♪

 

松岡

0

この記事を書いた人

松岡美菜

松岡美菜

日頃外にむけて張り巡らせている意識を自分自身に注ぐ時間。穏やかな呼吸を繰り返しながら、柔軟性と筋肉を養い全身の流れを促していく。頭は冷静に、心は暖かく、お腹は強く、全身は柔らかく、引き締めて…。やがて心と体が変化して、自信や勇気、愛となって日常生活が笑顔に溢れ、より豊かに広がっていくようなクラスです。詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more