Blog

純真な心


松岡美菜 松岡美菜

こんにちは、松岡です。

 

陽だまりの暖かさが、ひときわ嬉しく感じられるこの頃です。

いかがお過ごしでしょうか?

 

最近、

ダンス公演で鹿児島県の徳之島に行って参りました。

 

お客様をはじめ店長、スタッフの皆様、

いつもあたたかなご理解ご支援頂き、心より感謝申し上げます。

 

鹿児島から船で片道18時間!

自然豊かな素晴らしい島でした。

 

そこで子育て支援の一環として、

お客様参加型の演劇を交えたアフリカンダンス公演をさせて頂きました。

お客様は赤ちゃんから、ご年配の方々、ご家族3世代。

 

お子様の反応が純真で素直だったのがとても印象的でした♪。

 

例えば、

私のキャラクターはちょっと抜けている女の子です。

ですので、

魚を獲るシーンではなかなか魚が獲れません…。

そんなアンポンタンな私に、

お子様達は「魚はあっちだよー!」と親切に教えてくれたり、

「頑張ってー!」と一緒に加勢してくれました。涙

おかげ様で無事に魚も獲れました!笑

 

純真さに心洗われました。

 

素敵な方々や広大な自然から受け取った気持ちのいいエネルギーを、

ロータスブルームでお会いする皆様にも循環させて頂けると幸いです。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

さて~、

ヨガ八支則のヤマ(全人類に共通している、誰にとっても必要な道徳律)の中から

「サティア」のご紹介です。

 

・サティア「真実、正直であること」

火が鉱石を熔解し、不純物を取り除いて金を残すように、真実という火は穢れを燃やして心を浄化する。

 

真実に基づいて考え、真実の言葉を話し、全生活を真実に基づいて送る様に心掛けましょうという教えです。

 

現実とは、愛と真実の両面を通して表現されます。

 

例えば、

どなたかにある真実を伝える時。

その事案がその方を傷つける内容であれば、

言葉選びや伝え方に細心の注意を払う。

 

また仮に自分が不利な状況になる事案であっても、

お相手を尊重して誠実に伝える。

 

お相手の立場に身を置き、思い遣った言動を行う。

 

 

真実に基づいて生きるか方が純粋な心でいれば、

本当に必要なものは必要なとき、追い求めなくても自然に与えられる。

何かを求めて特別に行動しなくても、行動そのものが良い結果をもたらす。

その人の人生に必要な糧が与えられるとも云われています。

 

自他共に、愛をもって誠実に接する。

皆様の笑顔に満ちた日々を心より願っております。

 

松岡

 

この記事を書いた人

松岡美菜

松岡美菜

日頃外にむけて張り巡らせている意識を自分自身に注ぐ時間。穏やかな呼吸を繰り返しながら、柔軟性と筋肉を養い全身の流れを促していく。頭は冷静に、心は暖かく、お腹は強く、全身は柔らかく、引き締めて…。やがて心と体が変化して、自信や勇気、愛となって日常生活が笑顔に溢れ、より豊かに広がっていくようなクラスです。

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

創業13年。当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more