Blog

タイに行って参りました


松岡美菜 松岡美菜

こんにちは。

松岡です。

ホットヨガを担当しております。

初めてのブログ投稿です。

よろしくお願いいたします。

私、ヨガの他にアフリカのダンスをしております。

 

ロータスブルームの心優しい店長始めスタッフの皆様にご理解頂き、

先日、タイに行って参りました。

皆様には心から感謝申し上げます。

 

タイで開催されたアフリカンダンスとアフリカンドラムの、

1週間集中パフォーマンストレーニングのアシスタントという役割での参加でした。

総勢40名、日本、韓国、中国、台湾、香港、シンガポールから参加者様がおられました。

1週間のトレーニングプログラムは肉体と精神の限界を超えるハードな内容です。

中には涙を流す子も…。(つられて私ももらい泣き)

ですが、最後の舞台では参加者勢ぞろいで無事に笑顔で終えました。

 

色々と感じたことや、思ったことがあります。

世の中問題が山積みです。

ヨガやダンスをしていて国や文化、歴史が違っても人との関わりの中で国境を感じたことはありません。

事実に背を向けず世界平和を願う方ばかりです。

笑顔と愛を持って逞しく柔軟に、

自身にも人にも忍耐強く向き合う。

力を合わせて前を向き進み続ける。

私にできることは少なく、簡単ではないけれど。

(腰抜けな私には、骨を折る様な努力が必要です。笑)

一人一人の幸せが連鎖して世界平和に繋がっていると信じています。

参加者の皆様の輝くエネルギーを受けると共に、

多くを学びました。

 

微笑みの国タイ。

観光する時間は取れませんでしたが、

現地の皆様には柔らかい笑顔でとても親切に接して頂きました。

 

ロータスブルームにお越し頂いている皆様に、

タイで頂いた素敵なエネルギーを共有できるように精進して参ります。

寒い季節の到来ですが、

ご一緒にヨガをして日々元気一杯に過ごして参りましょう。

お待ちしております。

ありがとうございます。

この記事を書いた人

松岡美菜

松岡美菜

日頃外にむけて張り巡らせている意識を自分自身に注ぐ時間。穏やかな呼吸を繰り返しながら、柔軟性と筋肉を養い全身の流れを促していく。頭は冷静に、心は暖かく、お腹は強く、全身は柔らかく、引き締めて…。やがて心と体が変化して、自信や勇気、愛となって日常生活が笑顔に溢れ、より豊かに広がっていくようなクラスです。

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

創業13年。当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more