fbpx

Blog

【イベント】108回太陽礼拝


小坂麻美 小坂麻美

今年もロータスブルーム恒例年末イベント108回太陽礼拝を予定しています。

「1つの礼拝を行なう度に、煩悩が1つずつ浄化されていく」と言われる太陽礼拝は、サンスクリット語でスーリヤナマスカーラ、英語ではサンサルテーションといわれています。

昔、ヨガは一般人が健康のために行なうものではなく、出家修行者の禁欲的な精神修業法という位置付けでした。
なので、途中苦しくなる瞬間や、軽さや爽快感を味わう瞬間、過去を思い返したり、未来を思い浮かべたりする瞬間もあるかもしれません。

それは、自然なこと。
そんなときは、今この瞬間この場にいることを感謝し穏やかに自分自身と向き合っていきましょ。

皆様、毎年、浄化・リセットされた笑顔で、こちも笑顔になります。

素敵な一年の締めくくを
ご一緒しましょう❗

皆様、お誘いあわせてご参加可能ですのでお待ちしています。

インストラクターChika

IMG_8079

+3

この記事を書いた人

小坂麻美

小坂麻美

ロータスブルーム代表。大手ホットヨガスタジオでインストラクターを務める。15年間ヨガインストラクターの育成とヨガの普及に従事する。その経験の中で、変わっていく自分の内面に気づき、ヨガの奥深さを知る。YOGAを多くの人と共有できるよう努めたい。詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more