fbpx

Blog

【自分で自分を苦しめない】


松岡美菜 松岡美菜

こんにちは😃

いかがお過ごしでしょうか?

 

私達は感情の反応は自動的だと錯覚しがちです🙄

 

何かが起これば、出来事や誰かが自動的に私達に感情を起こさせると考えがちですが実際はそういう仕組みにはなっていません。

 

何かが起こった時に「嫌だな」と思うのは自分であり、その後自分の感情で自分を叩きのめしてはいませんか?

 

苦痛を作っている自分の感情を認めないと、外的な要因に責任を押し付けて自分がその犠牲になったと感じるのです。

 

それでは何も解決しませんよね?😌

 

その反対に自分の心の状態は自分に責任があると認めると、人生を創造する素晴らしいパワーが得られる❤️‍🔥

 

本来備わっているそのパワーに気づき、仲良くお付き合いすると、上手くいかない解決策を試すのをやめる事だけでなく、自分の気分を自分以外のものから左右される必要はないと気づく。

 

どんな状況でも何歳になっても、

その状況をいかに有意義に過ごすか…。

時に疲れたら休み、悲しい時は泣いて。

 

なんだか演歌みたいになってますが🤣w

 

自分で自分を傷つけなければ、

多くの苦しみを避けられる。

 

人生を謳歌したいものですね😊🌈

 

松岡

 

+2

この記事を書いた人

松岡美菜

松岡美菜

日頃外にむけて張り巡らせている意識を自分自身に注ぐ時間。穏やかな呼吸を繰り返しながら、柔軟性と筋肉を養い全身の流れを促していく。頭は冷静に、心は暖かく、お腹は強く、全身は柔らかく、引き締めて…。やがて心と体が変化して、自信や勇気、愛となって日常生活が笑顔に溢れ、より豊かに広がっていくようなクラスです。詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more