fbpx

Blog

【イーシュワラプラニダーナ/自分以外も大切にし、力の及ばないものを受け入れる】


松岡美菜 松岡美菜

こんにちは😃

 

ヨガのガイドブック「ヨガ・スートラ」の、毎日の中で「行うと良いこと」のご紹介です😊🙏

 

【イーシュワラプラニダーナ/自分以外も大切にし、力の及ばないものを受け入れる】

 

自分以外のすべてを大切にし、

自己中心的な欲望と折り合いをつけ、

調和して過ごしましょうね〜

という教えです📖

 

🍀実生活で活用する方法🍀

 

①感謝と意識的な生活

感謝の瞬間を意識的に経験し、

その感謝の気持ちを育てましょう。

 

②自己中心的な欲望の認識

自己中心的な欲望やエゴが行動を支配することを認識し、欲望を適切に制限したり、

他人との関係で対話と協力を重視し過ごしましょう。

 

③瞑想と静寂の瞬間 

定期的な瞑想や静かな時間を取り入れましょう。

瞑想を通じて、自己中心的な思考から解放され、

内なる平穏を見つけることができます。

 

④他者への思いやり

他人を思いやり、助けが必要な場面でサポートすることが、信頼と献身の表れとなります。

 

⑤自己成長と学習

自己啓発や精神的な学びに取り組みましょう。

読書、ヨガや瞑想の実践、哲学的な探求など自己認識を深め、内面的な成長を促進します。

 

🌳まとめ🌳

感謝の気持ちを持ち

自身の行動や選択は丁寧に
全てを受け入れる心を持ち
時に流れに身を任せる

 

皆様の平穏な日々をお祈り申し上げます😃💞

 

松岡

+2

この記事を書いた人

松岡美菜

松岡美菜

日頃外にむけて張り巡らせている意識を自分自身に注ぐ時間。穏やかな呼吸を繰り返しながら、柔軟性と筋肉を養い全身の流れを促していく。頭は冷静に、心は暖かく、お腹は強く、全身は柔らかく、引き締めて…。やがて心と体が変化して、自信や勇気、愛となって日常生活が笑顔に溢れ、より豊かに広がっていくようなクラスです。詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more