fbpx

Blog

【スヴァーディヤヤ/自分をよく知る】


松岡美菜 松岡美菜

こんにちは😃

 

今回はヨガのガイドブック「ヨガ・スートラ」の、毎日の中で「行うと良いこと」のご紹介です😊

 

【スヴァーディヤヤ/自分をよく知る】

自分自身をより深く理解し、

成長するための努力をするしましょうね〜

という教えです📖

 

📚スヴァーディヤヤの特徴📚

自分の内面に向き合い、

自分の考えや感情を知り、

どんな人間であるかを探求することです😊

 

例えば、

自己学習は本を読むことや

瞑想を通じて行うことができます📖🧘‍♀️

 

自分の関心を追求し、

新しいことを学ぶことで、

自分の視野を広げることができます👀✨

 

また、日々の経験を振り返り、

どのように成長しどの点で学びがあったかを考えることも自己学習の一環です😊

 

自分の可能性を最大限に引き出し、

自信を持って生きるために、

積極的に取り組みたいものですね🌈

 

まだまだ暑い日が続きますが、

お身体ご自愛くださいませ😊💞

 

松岡

 

+2

この記事を書いた人

松岡美菜

松岡美菜

日頃外にむけて張り巡らせている意識を自分自身に注ぐ時間。穏やかな呼吸を繰り返しながら、柔軟性と筋肉を養い全身の流れを促していく。頭は冷静に、心は暖かく、お腹は強く、全身は柔らかく、引き締めて…。やがて心と体が変化して、自信や勇気、愛となって日常生活が笑顔に溢れ、より豊かに広がっていくようなクラスです。詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more