fbpx

Blog

【タパス/自己克服と成長の努力】


松岡美菜 松岡美菜

こんにちは😃

今回はヨガのガイドブック「ヨガ・スートラ」の、毎日の中で「行うと良いこと」のご紹介です😊

 

【タパス/自己克服と成長の努力】

困難を克服したり、

自分の限界を越えることは、

内面的に良い変化をもたらすので、

がんばりましょうね〜という教えです📖

 

❤️‍🔥タパスの特徴❤️‍🔥

 

❤️‍🔥自己克服の精神

タパスは自分の限界や困難を乗り越えようとする強い意志、また居心地のいい場所を越え成長する前向きな姿勢を養うことです。

 

❤️‍🔥苦行と努力

欲望や習慣に抵抗することは苦労や努力が伴いますが、この過程は内面的によい変化を起こし、成長が促されます。

 

❤️‍🔥内なる浄化

努力を通じて不要な習慣やネガティブな感情は浄化され、清らかな精神につながります。

 

❤️‍🔥バランスの重要性

努力は大切ですが、過度な苦行や無理な努力を続けると疲弊します、

健康や心の安定を損なうことなく成長を遂げることは大切ですよね。

『自分の可能性を広げるための挑戦、成長を遂げる勇気を持つ』

 

タパス❤️‍🔥

楽しみながら行いたいものですね😊

 

暑い日が続きますが、

お身体ご自愛くださいませ😊

 

松岡

+2

この記事を書いた人

松岡美菜

松岡美菜

日頃外にむけて張り巡らせている意識を自分自身に注ぐ時間。穏やかな呼吸を繰り返しながら、柔軟性と筋肉を養い全身の流れを促していく。頭は冷静に、心は暖かく、お腹は強く、全身は柔らかく、引き締めて…。やがて心と体が変化して、自信や勇気、愛となって日常生活が笑顔に溢れ、より豊かに広がっていくようなクラスです。詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more