fbpx

Blog

Mina先生の思いやり♡


前川 真紀 前川 真紀

梅雨のホットヨガの爽快感をすでに味わいましたか?

ちなみに、ホットヨガではプールに入ったの??ってくらい汗をかきます。

一日数回レッスンをこなすインストラクターの体力に私は脱帽です。

そのレッスンを終えると間もなく、フロント業務やスタジオ清掃・消毒後、次のレッスンの準備です。

日曜日の陰ヨガを担当しているMina先生は、ホットヨガを終えて次の陰ヨガレッスンへ向けて変貌するのです。

レッスン準備中にインタビュー!しょうと思ったのですが・・・。

逆に質問を頂きました。

『どんなレッスンが最適?動きたい?くつろぎたい??』

いつも真摯な姿。

『快適な癒しを提案したい。』

本当に一途な姿勢なのですね。

陰ヨガの冒頭では、『コロナ禍や不安定なお天気も重なり、どんよりされてませんか?』そんな会話から始まり。

その度に、【レッスンの全ては思いやり】なんだと感じます。

私は毎回遠慮なく希望をお伝えして、しっかり恩恵にあやかっています。

ホットヨガに求められている効果:「自粛が続いてコロナ太りしてる…」「そろそろダイエットを始めないと取り返しがつかない…」

さまざまなニーズにレッスンにあわせて、いつも真摯に取り組む姿。

どれもこれも全てMina先生の思いやり♡

スタジオ内の管理清掃も心がこもっているから安心。

コロナ禍で、さらに様々な対策が用意されるようになりました。

隅々まで気を配ります。

【感染症対策例 】

*    レッスン間の換気・除菌や換気
*    手洗いうがいの徹底 レッスン前の消毒    検温 マスクの着用

 他にも、ロッカーの除菌やスタジオ内の清掃(レッスン毎)、ロッカーやシャワー室など、細かい部分でも様々なことに気を配ります。


感染リスクはどこにでもありますが、「スタジオから感染者は出さない!」

その意識高く、しっかり対策がされているんだと思います。
スタジオも毎日徹底した管理で、スタッフも通う側も意識高く対策されている様子を見かけ自分自身もピリリと緊張します。

これは、とても大事なこと!安心して通い続けられます。
たくさん汗をだすことたくさんのお水を飲むことで、普段の生活以上のデトックス効果が発揮され体内にとどまらず流しだすこと体温を上げることで、免疫力アップ!

ウイルスに負けない体つくりを心掛ける。
そして、しっかりと癒される。

有難い・有難い!

+4

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more