fbpx

Blog

お世話になります🌟Mina先生


前川 真紀 前川 真紀

みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?

私はGW関係なく仕事、連休明け学校がスタート、お弁当作りも再開、慌ただしさを感じる今日この頃です。

日曜日の【陰ヨガ】では、そんな近況をゆっくり、ゆったり話ながらスタート。

私の様に休日の昼下がりに、身を委ねる為に参加される皆さんと共に日頃のモロモロを分かち合える時間。

『みんなも一週間同じ思いで頑張ってるんだ。』と心の中の温度が上がります。

決して、押し付けない、その日の気分や体調にあわせ無理をせずに動く事をMina先生は大切にしています。

毎日をおいしくするスパイスみたいな【陰ヨガ】レッスンの魅力は、冒頭に穏やかなコミュニケーションを楽しんだ後に、自由にヨガが出来ます。

自分の心地良い動きを選択する様に誘導があるので、自由になれる。

ソロになれるヨガなんです。(不思議)

みんなのエネルギーを感じながら、一人になれる。

カフェでひとりでお茶する感覚に近い、ワガママOKなヨガだと思います。

すると心身に心地よい場所が見つかって、気付きがある。

ポーズの最後の方になると、もう少しこのままいさせて…なんて思っていたり(笑)

自分の心が、自由に開放されて変化していく、感情が動かされるドラマを感じられるレッスン。

ご褒美をもらったような癒しや喜びが、ラストには毎回あるんです。

なんとなく仕事がはかどらない、イライラする、疲れる。

自分の容量オーバーを感じている方は、レッスンで脳や心・身体が気持ちよく働き出すのを実感すると思います。

私たちは自分の脳が容量オーバーになっていることをイライラやストレスで実感するんだそうです。

Mina先生自身の経験を踏まえての座学も本当に楽しいです。

自称:オタク!?な先生。

ホットヨガやフロントでお話する印象とは違うエピソードを披露してくれるので、意外な一面もみられます。

最近、カッと衝動的になったり、イラッとするなどの感情反応が無駄に多いなと感じたら我慢せずに【陰ヨガ】で解放されましょう。

また、SNSなど目にするのも、いらだちや嫉妬など感情が乱されてしまいます。

私は、レッスン冒頭でSNSで人の投稿に絡んで余計疲れてしまった経験がある話をさせてもらいました。

上手にSNSを利用して、エネルギーの無駄な消費を防ごうと思います。

塞ぐことのできない不安定な感覚に襲われる中、目や耳を塞いで見ない聞かないということはできますが、常に外的な刺激にさらされている心身の声にも耳を傾けて心の状態を観察すると「陰ヨガの安らぎや癒し」が、きっと忙しい女性の味方になります。

+3

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more