fbpx

Blog

I DO YOGA.(陰ヨガ編)


前川 真紀 前川 真紀

私、健康な心身を保つ為にヨガをしている。(心に静寂を持ちたい)

こんな風に、ロータスブルームでヨガをする目的はさまざまです。

特に季節の変わり目は、バランスを崩しやすい季節。

私と同じ心身を調整する目的で、陰ヨガ参加の方が多く『そうですよね!そうですよね!』と同感。

春、桜や花が綺麗で大好きだけど、体調管理には気をつけたいですね。

心の声を感じてくれたのか、Mina先生の陰ヨガレッスンは、【マインドセット】のお話から始まりました。

ビジネスパーソンが、呼吸法・瞑想に触れて効果を得て「マインドフルネス」と言うワードを良く耳にする。

「マインドフルネス」ではストレス軽減に重点が置かれている印象。

先生のお話だと、【マインドセット】は、生まれながらに持つ性格や幼いころからの教育方針や育った環境からつくられた物の見方(価値観や判断基準)思い込み。

習慣や癖に気づき、必要ならばリセットしょう。

例えば、疲れたらスナック菓子を食べてお酒を飲んで寝る。

分かっちゃいるけれど、辞められない。辞められない自分に情けなさを感じてストレスを感じる。

だったら、元気な時(精神的に余裕がある時に環境を変える癖を身に着ける。

スナック菓子を買わない。お酒を買わない。など現状打破のための策を持つこと。

そして、そんな風な自分を認めて、日常的にリセットしたりエネルギーチャージをしましょう。

冒頭にこの様なお話をしてくれました。

身体を動かす目的の前に、心の浄化を先行して行った感じがして、スーと浸透していきます。

ヨガって、「オシャレ」とか「美容」などのイメージがかなり強いように感じる。

こういったイメージの中で真面目に本質的な部分を誤解なく伝えてくれる先生。

「オシャレ」、「美容」、「エクササイズ」、「ダイエット」などのイメージも確かだし、手に取り易くて良いものだけど、継続していると本当の効果を体感する。

特に【陰ヨガ】は、ヨガだけでは取れない痛みや疲れをリラックスしながら解いてくれる。

私は、週に一度リラックス出来る時間が欲しくて、心・身体を預けながらリラックスした状態で、ゆったり自分の体と向き合います。

日々の疲れ、ストレスから解放されたい方にオススメです。

レッスンがないと、一週間が始まらないくらい、なくてはならないものになりました!

+3

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more