fbpx

Blog

キュートなYuri先生のホットヨガ。


前川 真紀 前川 真紀

火曜日20:15~ホットヨガレッスンへ。

インストラクターはキュートなYuri先生!

カメラを向けたら、カメラ目線になるそうです。

まさに、貴方はアイドル‼️

ロータスのインストラクターNON先生やTomoko先生は『Yuriちゃんは、めっちゃ可愛い努力家タイプ。』と、妹を紹介するような優しい眼差し。

ダンスをされているので、ステージに立っているかのよう。

スタジオでも華がありますねぇ。

レッスンスタート‼️

静かに座り、意識を集中させます。

股関節まわりをしっかりほぐします。

さらに、下半身を重点的に鍛えます!

太もも、お尻は、ヨガポーズを組み合わせキュッと引き締まったお尻を目指します。

先生の高い位置にあるお尻には、説得力があります。

私のお尻には、課題が!!

体重はそんなに変わっていないのに、ヒップラインが崩れ、いつの間にかお尻が横に広がり、平らになってしまった。

年齢を重ねるにつれて、崩れやすい。

“骨盤のゆがみ”や筋肉が弱くなったから。

徐々に骨盤が開いて、ヒップラインが崩れてしまっています

トレーニングを積み、引き締まったヒップラインは、ポーズに説得力があります。

腰回りのインナーマッスルを鍛え、骨盤や背骨を支える筋肉を鍛えて、引き締まったお尻を手に入れたい!!

魅せるダンス経験から、自分にしか出せない色を放ち、自分らしさ良く知ってるように感じました。

その時、その場所、そこにいる人に、商品を売るわけでも無い。

びや満足感・幸福感や衝撃を与えるインストラクターの仕事は、まさにライブ。

自分が放ち提供、相手がそれをキャッチ。

レッスンって、いかに『いい感じ。』に意思疎通が出来るかって事かなぁ。

インストラクターは、本当に魅力的。

私は会社の受付・総務をしています。

受付や接客に、ヨガが非常に役立ちます。

また、個性溢れる社員へ総務として平等に接する事もヨガ効果を発揮しています。

職場では、『ヨガしているから元気ね』と

ヨガ効果の社会的認識は、非常に高い。

仕事中は化粧バッチリ・ヒールを履いて、会社の顔になれる様に心掛け、ある程度の姿を保つ様に緊張しています。

でも、ヨガをする時は一切化粧せず、ありのままの姿で、素の自分を取り戻せる。

Yuri先生は、ダンスで激しく身体を酷使しメンテナンスとしてヨガをスタートされたそうです。

私と状況は違うけど、先生も華やかな世界から少し離れて、自分を取り戻せる感じがしたのではないでしょうか。

(レッスン中はもちろん、レッスン前後の心は、とても素直で穏やかですからね。)

育成スクール一期生を卒業、ロータスのインストラクターになったそうです。

『きっかけ?ウーン、とにかく勢い!』と笑顔で話す先生

日ごろから、瞬間的に放つモノ・その感覚を養っているから巡って来たタイミングなんだと思います。

ダンスを保育園やダンススクールでも教えているYuri先生。

新たなものを求めたり、常に心身共に自分と向き合い勝負する仕事や場所にいる人。

大好きな事を継続しながら、その場所に立っている事は、本当に素敵だと思う。

巡り巡って、ヨガやロータスブルームに辿り着いた先生。

私が、ありきたりな質問『これからの目標は?』と、もしも聞いたとしたら・・・。

『好きなだけインストラクターで!』と答えるんじゃないかな。

社会的にも注目を集めているダンス☆

公立学校の授業に組み込まれている輝かしいダンス!

Yu ri 先生だから、リズム感が良いレッスンを楽しめる。

様々なジャンルのヨガが楽しめる、ロータスブルームらしいインストラクター。

次回は、エアリアルヨガもレッスンお願いします!

テンポが良い、カジュアルでポジティブなホットヨガレッスンでした。

+2

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more