fbpx

Blog

育成スクールの学びを日常に生かす。


前川 真紀 前川 真紀

育成スクールが終了して、一ヶ月が経過しました。

まず変化したのは、ロータスブルームのスタジオでレッスンを受ける自分の感覚を変えました。(意識的に変えました)

意識で感じ方が違う事を学んだので、アーサナの効果や動きのポイントを意識付けしています。

そうすると、お見事に今までプルプルせずに出来てた事が出来ない様になりました。

ポーズの美しい形を作ろう・作ろうとしていたアーサナの意識を、誘導やインストラクターの動きを見逃さない様にしたからです。

腹筋・背筋を意識したから結果、ポーズの形としては出来なくなりました。

でも、しっかり気付きがありました。

自分の体幹(真ん中)が弱い事が、本当に良く分かります。

『筋肉を動かした嬉しい筋肉痛』が訪れる

分かりやすい効果・とっても嬉しい感覚を味わう事が出来る様になりました。 

筋肉を動かす事が苦手・嫌い・諦める。 これらを乗り越えるのも、自分の意識(気持ちの持ち様)です。

私の個人的な意見ですが、「意識 改革」のビジネス本や哲学本は苦手。

意識とは裏腹に感情のまま発言し行動して七転八倒するのが私。

人間臭い人が好き。

私も人情深く、計算の無い、単純明快でありたい。

沢山、泣いて笑ってルール通りに行かずに、45年間生きています。

育成スクールの哲学(座学)は、同じ様に人間臭く生きているからこその失敗談やルール通りに行かない時の心の持ち方を、小坂主宰や参加メンバーの経験談を盛り込んだ内容だったので、共感でき素直に取り入れられました。

平穏に毎日を明るく楽しく朗らかに生活したいと誰もが願います。私同様に、心と身体の為に、ヨガをしていると思います。

その意識は、とても健全。

でも、それをブチ壊す状況が起きるのが人生ですよね。

今の様な目まぐるしい変化の中だからこそ、心も身体も健全にを願い自信を持ってヨガを継続しましょう。

育成スクールに興味を持ち、検討中の方もいらっしゃると思いますので、育成スクールで学んだ事をブログで随時紹介していきます。

私にも振り返るチャンスになります。

ブログでお話しすることは私が感じている部分ですので、裏付けがあるわけではないのですが、、、

育成スクールの学びを日常に意識すると心や身体は動く気がします。

+3

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more