fbpx

Blog

寒さ吹っ飛ぶフライハイヨガ!


前川 真紀 前川 真紀

急に寒くなりましたね。

もうすぐChristmas、寒いのは当然かぁ。

だけど、急に冷えたから身体が凝り固まって、辛い季節。

寒い、動きたくない…。

それダメ!ダメ!!

自分自身にダメ出し連発。

そうそうこんな時は、ロータスブルー厶の太陽!ノン先生に、熱量上げてもらおう!!

火曜日のフライハイヨガレッスン。

ノン先生よろしくお願いします。

小坂先生と真剣にレッスンについて話しをしていました。

ノン先生の一生懸命な姿をしばらく見つめレッスンを楽しみに退散しました。

レッスン以外でも素直に真っすぐな心構えを感じさせてくれる。

それは、誰かが見ている、見ていない関係なく、ありのままのノン先生。

レッスン前に、一人鏡に向かっている姿。引き締まった背中も努力の証、素敵。

目標に向かって一生懸命輝いている人ってとても素敵ですね。

「素敵だな」と思いながらも、自分は同じようには、なかなか振る舞えないから、せめて真似をしょうと思いました。

内面的には素直になる事。

外見的には強く力強くコアトレ。

大人になり、素直に真っすぐである事に、照れませんか?

そのストレートな可愛らしさ。

「なりたい自分自身へ、正直に真っすぐ、本気でありたい」

前向きなアクションを起こすためのヒントが、ノン先生にはあるから好き。

フライハイヨガ&コアトレ

急に冷えて来たから身体を温めるべく、レッスンにコアトレ要素がプラス!

まずは、肩甲骨寄せ、背中伸ばし!

寒いと背中が丸くなる、この季節だから、特に効く!

クゥ〜気持ち良い!

脚の疲れや浮腫み、腰や骨盤にもストレッチが効いて、だんだん身体が温かくなる。

フライハイヨガの魅力ですね。

ベルトに身体を預けると本当に楽。

首凝り解消!

コレは、ベルトで耳を塞ぐと呼吸の音がするんです。

自分の世界に入っちゃいます。

しばらく、無の状態を味わい。

スーパーリラックス☆ 

か〜ら〜の〜!

コアトレTIME!! 

腹筋。腹筋。

皆、頑張る!だから、私も頑張る!

体側伸ばしポーズもバッチリ!

フライハイヨガならではの可動域。

あ~伸ばすポーズ最高。

久しぶりに育成メンバーに、遭遇!

元気な笑顔に嬉しくなりました。 

今日のレッスンでは、寒さで縮んだ身体に喝を入れて貰いました。

仕事や子育てに一生懸命な彼女達も、ノン先生にパワーを貰い、フライハイヨガならではのストレッチ効果を楽しみ、スッキリとした顔をしていました。

ノン先生は、一緒に楽しみながら身体を動かす醍醐味を味わせてくれる。

決して、無理はさせない。

でも、今日行ける一歩先に私も、行きたいと思わせてくれる。

寒いからこそ、スタジオを熱く動かす雰囲気が良い。

無重力のフライハイヨガにより身体、心を伸び伸びと自由にしてくれました。

寒い日は、フライハイヨガで動きましょ!

+3

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more