fbpx

Blog

育成スクール☆9日目!


前川 真紀 前川 真紀

育成スクールの座学は最終日。

来週は、実践レッスン!!

さぁ、さあ、いよいよ模擬レッスン。

今からドキドキします。

そして、毎週笑顔で集合していた私達も、頻繁には会えなくなる。

急に寂しさを感じます。

ロータスブルーム育成スクールで、繋がったご縁に、ありきたりだけど感謝。

ノン先生、小坂主宰に、感謝、感謝。

 

また、春に育成スクールが開催される予定なんだそうです。

興味がある方は、小坂主宰に早目にスケジュール確認をオススメします。

小坂主宰は、出来る限り良い内容をしっかり伝えたい!と、いつも両手を広がて受け入れてくれます。

そのブレ無いスタンスは、どんな状況でも変わらない方です。

知れば知るほど、好きになるヒト。

確かなポリシーを毎回感じます。

チャクラをエネルギーに!

健やかな心とカラダ、感情を活性化させるヨガを学ぶ度に、アーサナや瞑想の高い効果を実感する。ロータスブルームのレッスンでは、インストラクターの誘導が心地よく落ちついて、アーサナや瞑想にチャレンジ出来る。

でも、寝る前に瞑想にチャレンジしても、雑念だらけの私は、明日の予定や今日の出来事など思考がぐるぐる。

もしくは、眠くて眠くて仕方ない。

ただ繰り返す度に、心地よく感じる感覚を味わえる様になって来ました。

思考がぐるぐる頭を巡っても、呼吸に意識を巡らせ整えると、リラックスします。

だから、時間があれば静かな場所で座り、そっと目を閉じ、深呼吸を数回繰り返しながら、自分の内側に意識する瞑想にチャレンジしています。

イメージって凄い大切です。

今回は、そのイメージのお話。

「チャクラ」について学びました。

「チャクラ」は、物質的にあるものでは無いイメージの世界。

チャクラと言われてもよくわからない。

なんだか怪しい気がする。

知ってるけど本当なのかな?

以前私は、正直そう思ってました。

レッスンや育成スクールの学びから、ヨガや瞑想が、心地よく感じられる様になり、冷静になることで、自分に必要なことは?

この感覚が好き!など、リラックス気分を何となくのイメージで味わえて来ました。

綺麗な物や可愛い赤ちゃん、動物をイメージすると柔らかな優しいイメージが、湧きますよね。

そんな風に、ヨガのポーズもチャクラの意味や具体的にチャクラが存在する場所をイメージし活性化させ、ポーズを取るときにチャクラを意識したり、活性化させたいエネルギーが湧き上がるイメージをしてみると、ポーズが積極的になるんです。

まずは、分からないなりにイメージです。「良いイメージの温泉」にどっぷりつかって心をきれいに洗い流し、必要なチャクラのエネルギーを活性化させて、満足感を得る。

効果は、後からついてくる。

温泉も効能を読みながら入ると、めっちゃ効いてる感じがしますよね。

大袈裟に言います!!

人生が瞑想とチャクラとヨガで整うならば

私は、彩り豊かになれるハズ・・!

来週は、模擬レッスンにチャレンジ。

チャクラを全開にして、イメージしょう。

私は、きっと大丈夫!

良いイメージで、瞬間・瞬間を楽しもう。

育成スクールの皆もきっと大丈夫!

来週、笑顔で逢いましょう。

 

 

 

+1

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more