fbpx

Blog

育成スクール受講生のメリット☆★ ~再履修を受けての感想~


田中 信子(NON) 田中 信子(NON)

皆さま、こんにちは

ご存知の方も多いと思いますが11月からスタジオで『ヨガ講師育成スクール』が開催されています。

私も以前ロータスの育成スクールに参加しヨガの知識・技術を学びました。

早いものであれから2年も月日が経っているんです。

今では実際にインストラクターとしてお仕事をさせていただき、真面目に楽しくレッスンしております。

そんな中レッスンをしていくほど、更に知識や技術を深め

より正確に分かりやすいクラスを作っていきたいと思うようになりました。

 

今回の育成スクール開催を知り

受講生の得点として講座終了後の再履修があると聴いていたので思い切って受けることにしました。

 

8名のスクール生と一緒にイチから学ぶ感覚は、2年前の何も知らずに学ぶものとはひと味違い

ある意味新鮮で、不思議な感じもしました。

学びたてのスクール生の気持ちも分かりつつ

しかしインストラクターしとしての立場も少し見えている部分もあり

色々な視点から学ばせて頂いてます。

 

実際は一度習った内容と言えども

忘れていること、理解しているようで出来てなかったもの

時間がたったからこそ意味が理解できたものなど・・・沢山の気付きがありました。

一から学ぶ生徒さんと何一つ変わらない立場でワクワクしながらいい刺激を沢山いただき

楽しく講習を受けていました。

(学ぶ時間をやりくりして作り、もう一度学び直すことって実に価値がありいいですよ~)

再履修を受けている私の率直な感想です☆★

 

そして、何より良いのが店長の素敵な計らい(笑)

インプットをした後は、アウトプットの大切さを体験させていただける事に。

2時間の講座を持たせてくださり、スクール生へ授業をさせていただきました。

テーマはフリー。自由にどうぞと。

私だから伝えれること・・・私らしく・・・

考えた結果。ロータスでの元気なレッスン『コアトレ』をテーマに講座をさせていただきました。

 

座学1時間から始まり、そのあと実践のレッスンへ。

今に到るまでのレッスンの変化やポイント、ヨガとの関連性。

想いの限りをしゃべりまくり、実際に体験してもらい、あっという間の二時間。

いつものレッスンとは違い

なぜこのトレーニングをしているのか?どこに効かせているのか?

目的はなにか?

この動きのポイントはどこか? どう伝えていくのか?

頭と身体をフル活用し、出来るだけ要点を絞ってわかりやすく伝えながらも

自分でも100%理解していく!

とても充実した時間を過ごせ、貴重な体験をさせていただきました。

 

え・・・っとそれからの講座は言うまでもなく、うとうとタイムが私を優しく襲いました。笑

この様なチャンスを与えてくれた店長・小坂に心から感謝です。

 

残すところスクールはあと二回!

共に悔いなく学びあって、仲間と深く話合い、楽しく、真剣に講座を終えたいなと思いました。

 

 

 

+1

この記事を書いた人

田中 信子(NON)

田中 信子(NON)

私にとってヨガとは”今の自分を確認する” ツールの一つだと思っています。「今日の気分はどう?」「身体の調子は?」と問診するように心や身体に話しかけていきましょう。そこで気付いた発見から、心地よく整えたり、チャレンジをしてみたりステキな変化を感じれるお手伝いが出来ればこれ程嬉しい事はありません。誰もが本来の私らしさを感じ、笑顔で活き活きしたライフスタイルを過ごせますように。詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more