fbpx

Blog

松岡先生ホットヨガの演出。


前川 真紀 前川 真紀

ロータスのフロントに、サンタ現る!

やっぱり、貴方もヨガするんだ。

サンタを見るとXmas。

年末年始…どうなる?不安だなぁ。

イメージって良くも悪くも膨らみます。

どうせなら良いイメージ!!

例えば、憧れやる人はどのような人でしょうか?身の回りの知人や有名人のなかで、どんな方が思い浮かびますか?

自然体で、決して無理をしている風ではないのに、魅力や自信を感じさせる姿は、本当に素敵です。

「自分もああだったらいいのに。」

「どうしたらあんな風になれる?」と思いイメージを膨らませる❤

 モデルや芸能人の容姿に憧れる事は、すっかり卒業しました。

私もしっかりと現実を見据え、綺麗の定義も年齢とともに変化しました。

流行の洋服を着てメイクもバッチリな人より、素肌が綺麗な人やしっかりと家事をしてる、たくましくシワシワな手をした人に好感を抱きます。

地に足のついた美しさを感じさせてくれる人に美を感じます。

内面に美しさの重点を置いてみると、案外、その憧れは「なりたい自分へ」近ずくと思います。

「ただ思うだけ」にするか「絶好のチャンス」にするか―― どちらを選ぶかも自分次第ですね。

「おうち」や「一人」で過ごす時間が増えている中「自分との対話」を深める絶好のチャンス。

せっかくなら、描く姿に近づくための《セルフプロデュース》を意識して、自分をより輝いて見せるための研究も良いですね。

勘違いでも、なんでも、良いイメージって大事です。私は、こうなりたい!!

この前向きなイメージって大切だとヨガの度に感じます。

最近、何でもヨガに繋げる癖が…。

ヨガを続けていると、感じよう!感じよう!とするから分かりやすいんですよね。

さり気ない松岡先生の演出。

金曜日ホットヨガは、私の譲れない時間。

一週間頑張った自分自身へご褒美。

多少帰宅が遅れても素晴らしい映画や舞台を観たみたいに高揚して帰宅すれば、家族も文句は言えないみたいです。

そうそう、松岡先生のヨガレッスンは、エンターテイメントみたい。

音楽や香りも一緒に楽しむヨガレッスンのつくりかたで、帰宅してもしばらく残像が残るんです。

声色?ゆっくりとしたタイミング?

なんだろう?

毎回、金曜日は渋滞でバタバタしながら、ロータスブルー厶へ駆け込むと、ギリギリまで掃除をしてるんです。

本当に数分後には、レッスンですよ〜!

羽織りを脱ぐと、スイッチがオンになる?

羨ましいくらいに変貌。

レッスンでは、ゆっくりと誘導しながらも効かせるところは明確にフォーカス。

「決して、無理をされずに。」と、何度も何度も気遣います。

それからまだまだ、胸キュンポイントが!

夢中にポーズを取る私のタイミングを見計らい、ヒザが痛いかもと判断して、利き手側にタオルを移動させてくれてました。

以前は、雑な私が水筒をガチャン!と倒すから足元から移動してくれたり。  

だから、ロータスブルー厶のスタジオってお客様が静かで自分自身の世界を持つのかな?

集中しやすい環境があるから、スタジオに入ったら、ヨガの達人!みたいなオーラを出せるようになるんですよ。

最初は、ソワソワしてたけど、数回レッスンすれば分かります。 

心地良いから集中しやすいスタジオ。

トライアルの皆さんも、すぐ慣れますよ!

自分自身の世界を贅沢に味わえるのは、アノ一人時間が集中のチャンスなんです。

インストラクターも、周りを気にしないで一人一人、貴女のヨガを楽しんでもらいたい。と思ってる。

だから、松岡先生も優しく、伝わりやすい表現を演出します。

ヨガ以上のエンターテイメントを提案したいからだと思います。

松岡先生のホットヨガで、ヨガのポーズだけじゃない、五感が刺激される感覚を味わう本当に良いんです。

+1

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more