fbpx

Blog

陰ヨガ未体験の方、是非、是非!!


前川 真紀 前川 真紀

もうXmasイルミネーションの季節ですね。本当に早い!

ロータスブルー厶近くの福岡銀行さんは、とっても綺麗ですよ。

だんだん気温が下がり、身体も冷えや疲労が、溜まる季節。

それらも関係するのか、陰ヨガの人気を皆さんご存知ですか?

私の様に、リピートする方も多いから予約がなかなか取れないんです。

陰ヨガを体感した感想、、。

「気持ちよくて、眠たい。」

「もう少し長かったら寝入っちゃう。」

余韻がずっと続くので、また参加したくてリピートに繋がる。

自分自身を優しく抱きしめてくれる感覚。

やっぱり、優しくされたい。

そしたら、優しくなれそう。。 

人気の秘密も、一人一人の感じ方によって違うのがさらに、良い。

ヨガも陰と陽があって普段やっているのは陽のヨガ。

だから陰ヨガも必要なんです。

お月様の美しい輝きや優しい光。 

とにかく、気持ち良いです!  

松岡先生の柔らかな誘導。

決まり事のないレッスン。

ボルスター、ブランケットなどなど、貴女を待ってます。

道具に囲まれてレッスン前にワクワク。 

頑張ってる貴女に必要な時間

陰ヨガで印象的なのは、ジワジワくる感覚正座をしたまま上半身前屈、前屈っていうか力を抜いてジワル。 

体側伸ばしてジワル。

5分くらいじっとできる位置を探ります。

これが結構、ジワル。

例えば、ブランケットをお尻にひきます。ボルスターに身を委ねる。

ボルスターを抱っこしたり、顔は額を床につけてもいいし横を向いてこめかみでもいいし、腕はチャイルドポーズみたいに伸ばしてもいいし横においても良いとか…。

大切なのは、自身が気持ちよくリラックスするトコで、ジワル。

松岡先生の気遣いと、さらに、アレやコレや癒やしの大放出!

私は、気持ちよく数分やることで、足の付け根の筋肉ではなくて、もっともっと奥にある関節周りのじん帯や筋膜にアプローチ。

そうすると!!!!!!

足の先に小さ~なプチ電流が流れているみたいにジリジリする。

血流!なんかすごい。

サラサラ血流が良くなり、時間が経つ。

サァ〜血流がサァ〜。

カラダが砂時計になった感じがする。

身体や心の安定性を取り戻しながら、抱える心身の根深い辛さを解消してくれる。

日曜の私は、陰ヨガとホットヨガに参加する為に朝から家事を全力全開で終わらせます。

午後一番から夕飯作りギリセーフに帰るので、帰ってから楽がしたい一心。

今日は、娘が登校日でお弁当がプラス。

決め事にしてる、トイレや排水口、ガスコンロ周辺、油汚れ掃除などを済ませる。

明日から、一週間を気持ちよく始めたいから頑張って掃除をします。

バタバタやりきった後に、陰ヨガを受けると、「頑張ったね。」「ゆっくりして。」

そう言われてる様な錯覚になります。

誰かに優しくされたい。

私もきっと、心にそんな欲があるんだろうなぁ。。

誰しもあるはず、甘えたい、認められたい気持ち。

さぁ、一年で一番忙しい季節。

我慢しないで、甘えましょ!甘えましょ!!

 

+1

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more