fbpx

Blog

育成スクール☆4日目。


前川 真紀 前川 真紀

みんな・みんな・こんにちは!

明るいノン先生を筆頭に育成スクールのメンバーは笑顔で集合です。

早速、座学はヨガの由来について。

ヨガの御三家を紹介頂きました。

映画:聖なる呼吸https://www.uplink.co.jp/seinaru/

登場するのは、ヨガ会のレジェンド。

神憑りな3名です。

私が特に印象的だった先生:インドのB.K.S.Iyengar(アイアンガー)師曰く。

~Yoga for Everybody ヨガをすべての人に~
みなさまからヨガが一人でも多くの方に広まり、ヨガの「輪」が広がることを願っています。

ピースフルな考え方を大切にした先生。

『本当そうですよね。』タイムマシーンに乗ってお会い出来たならチャイをゆっくり飲んで盛り上がるのかな?

盛り上がらなくても伝えたい。

『ヨガは心と身体、そして人間としての在り方まで教えてくれる。今、時代は巡り、私は育成スクールで学び、貴重な時間を過ごしています。この経験を生かして家族、友達、会社の同僚へ恩恵を伝えなければ。

同様に大人達が育ち、大人が育てる子供達も健やかに育ち、すばらしい社会を作る。
今、全世界がパニックになっていますが、世界が変わるかも知れませんよね」

ヨガを広めることができる、ヨガインストラクターはとても素晴らしいお仕事(生き方)になるのではないでしょうか。


知識を身に着けると、さらに、ヤル気が沸いてきます。

私達、やる気満々。いつも、盛り上がってます。

関節の骨は、筋肉で繋がっている。

筋肉の伸び縮みで骨が引っ張られ私達は、身体を動かしている。

そこで、骨と言えば、この方!ろぶお君。

今週も登場です!

いつも立ちっぱなしなので、疲労感を感じますね。

特に今日は腰が辛そう。

 

私達が腰を酷使してしまうのは、周囲の筋肉が使えてないからだそうです。

身体の中で一番働く腰。

背筋・腹筋・下半身を強化する理由も納得です。

そんな解剖学を学ぶと身体を動かす実践が

『ココ!に効いてる』と、本当に分かりやすい。

腰痛のメンバーには特に丁寧な指導です。だから、安心してチャレンジ!

感じた事のない腰が楽になった感覚!!「マッサージ行かなくて良いみたい‼️」

高揚して笑顔が輝きます。

チャレンジしたい気持ちをレッスン中に、後押しするには、安心感を与える事。

また、次のステップへ導く達成感を感じさせる事なんだと思いした。

連鎖的に皆が積極的に熱量を上げていく、この感じ好きとだなぁ。

しっかり、休憩も上手になったみたい。

また、来週笑顔で会いましょう‼️

+1

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more