fbpx

Blog

トモコ先生OnemoreLesson,please!


前川 真紀 前川 真紀

火曜日6時半〜。

トモコ先生のホットヨガレッスンに潜り込み撮影させて頂きました。

ホットヨガにご参加の皆様、ご協力ありがとうございました。

でも、撮影するよりレッスンに夢中になって、最後はリラックスで寝てしまい記憶が曖昧なのが惜しい。。

まずは、心地良く目を閉じてレッスンに集中していきます。

そこから、仰向けになり脚の疲れをしっかりほぐしていきます。

どんどん・・腰・脚の痛みがスッキリ軽くなっていく。

すると・・・私に感じ始めた違和感。

『なんか最近右の腰が痛いな・・・』『腰からお尻にかけてズキズキする・・・』

ずっと座ってPCで仕事してるから、お尻や股関節・太ももの違和感を感じ出しました。私は、左右に違いを感じたので、息を吐いて身体の力を抜き、とくに伸びている部分の筋肉の力を抜くようにしました。

なるほど~。 

痛気持ち良く伸びる感じがベスト。

老若男女問わず人生で誰もが一度は悩まされるという腰痛にも効きそう。

皆様、綺麗に伸びてます!

是非、お悩みの方は、トモコ先生の股関節・お尻の筋肉&下半身強化を感じられるレッスンを体験ください。

腰痛の原因には様々あります、ずっと座りっぱなし、立ちっぱなしなど長時間の同一姿勢や運動不足、精神的ストレスなどは、大きな要因があると思います。

「やばっ、なんか腰にキテる!」

「ん?なんか腰がだるい」「ぎっくり腰ほどじゃないけど、明らかに違和感がある」

このような、いわゆる「腰周りの違和感や痛み」にお悩みの方は多いでしょう。

ただ「病院へ行くほどじゃない」場合が多いかもしれません。

そんな皆さんへ特におすすめです。

ホットヨガで身体柔らかく、より動きやすく、しっかり伸びを感じられる。

自分にしか分からない、重だるかった腰周りをスッキリさせられるかもしれません。

トモコ先生は、股関節を柔らかくして、足腰に効果的なコツと注意点をご紹介してくれました。

ご自身の経験談も交えてくれたので、安心・納得です。

自分で腰痛を治したいけど、どうやったらいいか分からない…

そのような悩みを抱えているのなら、質問してみても良いかも。

トモコ先生をご紹介。

ヨガリラクゼーション 『キラナ』 オーナー 北九州市小倉北区清水にスタジオがあります。kiranah@ul5088←ラインブログから気さくな人柄が垣間見えます。

レッスン中の皆様も気持ちよさそう!

綺麗に足腰身体全体を伸ばしてほぐしていました。

このヨガは本当に気持ちが良くて毎日やらないと眠れないぐらい大好きでした!

特に生理痛のときはすごく助かりそう。

ありがとうございました!

0

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more