fbpx

Blog

貴方に届け!陰ヨガ効果。


前川 真紀 前川 真紀

日曜日松岡先生の「陰ヨガ」レッスンを楽しみに、バタバタ家事をこなし動き回る最中、女優竹内結子さんの突然の訃報ニュースが流れ衝撃を受けました。

ハツラツとして、眩い光のイメージがあったので、彼女の様に完璧な人ほど体と精神の深部のバランスを崩した時に、危険なスイッチが入ってしまったのか。

人間のもろさを感じました。

彼女の心の真意は分からないのですが、他人事ではない、悲しみや寂しさを感じ。

誰かの為になりたい、心配掛けない様に、ハツラツと笑顔を振りまく姿の影に、気付かない、ふとした疲れた時のスイッチがオフになる心理。

私自身にも大切な人々にもありうる話。

私自身ブログを書きながら、良い事や前向きな事ばかりを書こうとする心理になります。人間は潜在的に良く見られたいと思う繊細な生き物なんでしょうね。

皆さんもそんな心理ありますよね?

自律神経を調整し、リラックス効果を高める努力や運動をしたり、特に、ヨガを行っている方は、意識が高いと思います。

誰にでもあると思いますが、何もしたくない時だってあります。身体の為には避けた方が良い事を快適に快感に感じる瞬間。

例えば、インスタント食品を美味しい!と思い食べる幸せ。

これらを否定しょうとする気持ち。

だらしない自分を否定しょうとする心理。

時に、だらしない自分を認め受け入れる。私は、自由きまま、のん気な性格と自負している自分自身に問いかけました。

「格好つけてない?

ありのままの自分自身を大切に。」

陰ヨガクラスは、心身のバランスを整えるクラス

今、心がザワザワしている方は、いらっしゃいませんか?

陰ヨガ。松岡先生の日曜レッスンを紹介します。

まずは、レッスンの雰囲気。

お香の香りや音楽でスタジオ全体にムードを作ってくれます。リラックスのアイテムは、万全に揃えて下さってます。

柔らかく・おおらかな・包容力をスタジオ全体に演出。

呼吸・動きの間合いが、ゆっくりで心のボタンを一つずつ外してくれます。

呼吸は、深くゆっくりが基本です。

動きは、身体の重みに身を委ねます。

深いストレッチがかかりレッスンが終わったころにはスッキリ感を味わえます。

そのペースは、玉ねぎの皮を一枚ずつ剥くような感覚。

ゆっくり、丁寧に、気付くとスッキリとしピカピカ。

『裸になれる』感覚!!

陰ヨガレッスンを終え、その感想を言葉で説明する事はとても難しいですが、内面・外見が綺麗になれるレッスンです。

人には表と裏・光と影の部分が、多かれ少なかれあり、女性は、ホルモンのバランスを崩しがちです。

私の母親(人生の先輩)の経験談では、『不安定な状況にある時は、自分の不安定さに気づかない』些細な事でも内面・外見の変化にも落ち込みがちになるそうです。

身体と心の安定感を自分を抱きしめる様に確認させてくれる松岡先生の陰ヨガ。

心のツボ押しを心を込めて施術してくれます。

松岡先生の陰ヨガをすることで自然治癒力を高め心身ともに健やかに過ごせるプログラムでした。​

静と動、両方味わえる魅力的なクラスですから、是非味わってください。

+1

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more