fbpx

Blog

好奇心の光をキャッチしょう!


前川 真紀 前川 真紀

すっかり秋らしくなりましたね!

私、職場の受付をHalloween仕様にして、楽しんでます。

我社の会長は、とてもバイタリティ溢れる方で、萩の道の駅で巨大かぼちゃ🎃を買って来てくれました。

早速、装飾するのが好きな私は紫色の生地にハロウィン感たっぷりのリボンを巻いて台座を作り、秋のお花を飾りました。

いつも素敵な草花が魅力的な花屋さんを訪れて参考にしながら楽しんでいます。http://www.navelgreen.co.jp/

職場の癒やしスポットになる様、季節が移り変わる度に、色々なアイテムを持って来てくださる会長は、ハツラツといつも少年みたいに好奇心いっぱいです。

楽しんで歳を重ねる事は、最高のアンチエイジングなんだと改めて思います。

季節を楽しむ、ファションを楽しみ、旬の食材を味わう事など日頃から変化を楽しんで自分の生活に取り入れる。

それらは、季節の変わり目に乱れやすい自律神経を整える効果があると思います。

私も状況変化に気付き、受け入れ、楽しみながら歳を重ねたいです。

もちろん、楽しい事ばかり起きないであろう将来に「精神的な老い」がやってくると思います。

そろそろ、この様な状況に対応するべく、肉体的精神的な準備をしなければならない年齢になってきました。

だから私は、育成スクールなど含め新しいことにチャレンジする好奇心の光を大切にしたいと思いました。

今まで自分になかったことをやってみると

そこには間違いなく成長がある。

どんな小さなことでもアンテナを張り巡らせ、それを行動に移してみること。

そしたら「老い」は遠ざかっていくんじゃないかな。

そのためのコツは「ちょっと離れる」

ヨガから学びはじめた感覚です。

間近で見たら気づかないことも、引いた目線からだと、見えてくるものがあります。

瞑想を静かにすわって、ありのままの自分を見つめることは、引いた目線を生み出します。

好奇心が沸き起こってきたら、その光をパッとキャッチ!

ちなみに、疲れていると好奇心のアンテナがなかなか立ちません。

ロータスブルームで、身体を楽に心を穏やかに身軽になり澄んだマインドを維持してください。

好奇心いっぱいに、多種多様なヨガクラスへチャレンジするのはいかがですか?

最高のアンチエイジング楽しみましょ。

+1

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more