fbpx

Blog

チカ先生スペシャルSunday


前川 真紀 前川 真紀

ロータスブルームの魅力は、素晴らしいインストラクターとセルフメンテナンスに余念の無いお客様。

少人数でレッスンを満喫出来るからこそとにかく、レッスンに集中出来ます。

私達は、家庭、職場、学校など、それぞれ活躍の場所はさまざま。

『生活の為にやらなければならいない』内容も量も質も違う。

人には人の生活事情や生活背景があり、そんな中で、ロータスブルームが自分自身を見つめる大切な場所になっていると思います。

スタジオや更衣室では、お客様がそれぞれに大切な場所を守るべく、コロナ感染拡大対策や清掃などマナーを守る姿が清々としてヨガの内面部分を垣間見る事が出来ます。

誰も居ない更衣室で頑張ってる子を発見さすが良く清々と働いてました!

エアリアルヨガで心も身体もリフレッシュ

エアリアルヨガ人気は高まるばかりで、私の様に非日常的な時間にハマった方がいらっしゃるんだと思います。

しっかりと筋肉を鍛えて動かして、十分に癒されるレッスン!

チカ先生の柔らかな雰囲気の中に、

『しっかりと筋肉を使って鍛えるわよ』

的確なアドバイスがピリリッ。

今日のレッスンも身体の体側伸ばしから始まって、背筋・腹筋をビシビシ鍛えます。

とても有難い事に、エアリアルヨガは地上では難しい伸びでもハンモックに身を任せて可動域を広げます。

もちろん身体の硬さで個人差ありますが重力の力をかりることができるので、比較的身体も曲がりやすいことが実感できます。
特に感じたは、背骨、股関節や骨と骨の間が開きやすく感じられ、血の巡りが抜群に良いので女性には嬉しい効果です。
これは、エアリアルヨガでしか実現できないメリットだと思います。

ちなみに、最初から最後まで空中ではありません。

マットでリラックス効果が高いヨガからスタートするレッスンを考えてくれているので、ゆっくり身体が伸びていきます身体が硬い人には本当におすすめしたいです。

リラクゼーション、ストレス解消、デトックス……。
ブランコに乗っているようなワクワク感。面白さを例えるならこのような言葉が分かりやすいでしょう。

緊張感もあるのですが心のどこかに「楽しい」という気持ちがわきあがるのがエアリアルヨガ。

重力から解放されることで得られるメリットは高く、単純に楽しいのでリフレッシュできる!

だって、本当に楽しいんです!

楽しいという感情を抱くだけで、血行がよくなり心拍数はあがり、心も身体もリフレッシュする。
子供の様に「もっとやってみたい」という意欲が生まれます。そして少し上達すると達成感を得られるでしょう。

プライベートに打ち込めるなにかを持つことは、人生をより豊かなものへと変えてくれる気がします。

ワタシ筋肉鍛えてるっ~!

エアリアルヨガで、血行が良くなり身体の隅々が伸びて気持ち良い状態のまま、続けて隣のスタジオへ移動…

エアリアルヨガ参加の皆さんが、全員勢揃いでホットヨガへ参加されてました。

いつもヨガをしている姿が、綺麗で丁寧で魅力的だと思ってたのですが、皆さん意識高くて素晴らしい。

そして、私と同じくチカ先生のファンなんだと思いました。

私はレッスン開始まで、ストレッチや瞑想中の皆さんに遠慮なく、ホットヨガのマットで5分くらい寝転んでました。

これが気持ち良いんです。

そして、涼しい顔のチカ先生登場!!

瞑想からスタートします

一気に気持ちを高め集中しやすくなりました。

ホットヨガのチカ先生も、やはり柔らかな中にピリリッ。と刺激的です。

足首を強くし、下半身を強くしっかりとした土台を作ります。

ふくらはぎ・太ももが悲鳴を上げて『プルプルっ』自分でも笑えてしまうほど。

さらにそこから手を上にあげて背中を伸ばし~少しずつ、ねじりを加えて強めていきます。

大量の汗が流れて自問自答タイム・・・「私、やれるのか?私、ここで負けるのか??」

自分に問う・・・『ヨガは決して他人と比べずに自分で自分をコントロールするんだよ。呼吸を止めずキツイときは吐く、頭の中を空っぽにするんだよ。』

鏡に映る自分が鬼の形相なのに、ふと見るとチカ先生の涼しげなお顔は浄化され穏やかさが増しているように見えました。

チカ先生special!!

憧れます先生・・・

綺麗な夕陽を背に私は気持ち良く私の居場所、家族のもとへ。

ただいま~!リフレッシュしてきたから夕飯支度頑張るねぇ!!

0

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more