fbpx

Blog

イーシュワラ・プラニダーナ


小坂麻美 小坂麻美

ビルの清掃をしてくださっているおばちゃん😊
ビルのトイレには、いつも小さな花が飾ってあります。
「毎日水を変えても、夏はすぐに傷んでしまうんよ」
と言いながら、今日摘んで来てくれたケイトウの花をニコニコしながら飾ってくれていました。
「ちょっとあるだけで違うやろ?何でも気持ちよ!気持ち!」
と何度も言いながら。
その気持ちが伝わるから、飾ってあるお花を見た時にニコニコしてしまうんだなと思いました。
見習うべき大先輩の姿✨でした。

 

ヨガの教えの中に、

イーシュワラ・プラニダーナ 献身的な心を持つこと

というものがあります。

「見返りを求めない献身的な行動」は自分の心を穏やかにします。

わかっちゃいるけど、なかなか難しい😓

じっくりと時間をかけて、私にも献身的な心が育っていったら良いなと思います。

+1

この記事を書いた人

小坂麻美

小坂麻美

ロータスブルーム代表。大手ホットヨガスタジオでインストラクターを務める。15年間ヨガインストラクターの育成とヨガの普及に従事する。その経験の中で、変わっていく自分の内面に気づき、ヨガの奥深さを知る。YOGAを多くの人と共有できるよう努めたい。詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more