fbpx

Blog

一足お先に!☆チャレンジ!キックボクササイズ☆


児髙晶子 児髙晶子

行ってきました!キックボクササイズ!

空手やボクシングの経験はちょっとだけありますが、キックボクササイズは初めて☆

イベント前に一度受けてみらねば!…ということで、正道会館で行われた月曜日20時からの男女参加型キックボクシングコースに行ってきました。

きょうは女性4名と男性8名が参加!このキュートな女の子は、通い始めて5ヶ月位だそうですが、キックもパンチもとても上手!そしてスタイル抜群☆

なんとHana先生を知ってるとのことー!世間は狭いです。

遠く後ろに写る坊主頭が、今度ロータスにやって来る、ケイタ先生。今回は補助です。

さて、緊張と、ワクワクと、ちょっとの不安を持って練習開始!

まずは鏡に映る自分の姿をチェックしながら、パンチやキック、ディフェンスの練習。

足の向きやパンチの軌道、意識する筋肉など、端的に、でも的確に教えてもらえるので、初めての方でも分かりやすい〜!

メインで指導をして下さるのは、代表の東先生☆

熊本で空手をやってた頃は、憧れの先生。先生にお会いする時は、ついつい背筋が伸びてしまう…。だけどキックボクシングでは楽しくフランクに教えて下さいました。

くーっ!お尻に効くー!

横腹ー!締まってる〜!

心の中の嬉しい悲鳴が漏れそうでした。

そしていよいよ女性同士のペアになってミット練習。

パンチを出したりキックを出したり、攻撃を避けたりガードしたり。ついつい昔を思い出して目つきは真剣!ずっしりと重い構えに。。。

笑顔笑顔!と声を掛けられたり、膝を柔らかく〜と言われると、フッと力が抜けて楽しくなります。

張り切り過ぎて呼吸困難に陥りそうな時もありましたが、楽しくってあっという間にレッスン終了〜

え、もっとやりたい!それが正直な気持ちでした。

レッスン後は自由練習。軽くストレッチをして帰りました。

帰り道…

お、なんか既に筋肉痛始まってる…?

その日はご飯が美味しくて!お風呂に入って爆睡しました。

そして翌日…

全身筋肉痛キター!!!!

ふくらはぎ、太もも表裏、お尻、横腹、背中、胸、腕、手の平、足の裏。。。ホントに全部。

とはいえまともに運動したのは恐らく半年ぶり。ヨガも受けていなかったので。。。

参考になるか分かりませんが、身をもって体験してきました☆

汗はぐっしょり、全身に効く、これは続けたら確実に痩せそうです!

13日はみんなで体感できるのを楽しみにしています♡

ありがたいことに、なんと満員御礼☆皆さま、興味をお持ちなんですね〜!

なので!決定しました!

昼の部 レッスン枠追加!

同日 13:30〜14:40

詳細はお知らせ『☆チャレンジ!キックボクササイズ☆』をご覧ください。

 

0

この記事を書いた人

児髙晶子

児髙晶子

33歳まで熊本で暮らし、10年以上続けていた事務職と空手を辞めて北九州へ移り住み、整体を学びヨガに出会いました。私自身、前職と趣味による怪我や身体の不調で様々な治療院に通っていた経験から、セラピストを目指すことになりました。家事や仕事で疲れている方、色々なことに気を遣って力が抜けない方に癒やしを提供できればと思っております。また、自分磨きのためにヨガを頑張られているお客様の、美と健康のお手伝いができれば幸いです。詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more