fbpx

Blog

ホットヨガで、コロナ太り解消!!


前川 真紀 前川 真紀

日曜日にチカ先生のエアリアルヨガ&ホットヨガを満喫したので、一週間のスタートは身体が軽く一歩が軽やかな気がしました。

自粛期間が長かった事もありますが、こんなにも私に『ヨガが必要で有難い存在である』そう感じるのは、ロータスブルームのお蔭です。

また、チカ先生の佇まい・声・その雰囲気が女性らしくて柔らかい中に凛とした正しい強さを感じ、まるで、セラピーを受けた様な浄化作用の効果も要因だと思います。

さまざま内容のレッスンと個性の違うインストラクターに出会える事は、自分の選択肢を広げてくれます。

そして、自分の心身の状態やコンディションに応じても感じ方が違う事に気が付きました。

週末の私、週明けの私、時間帯や忙しさによってヨガの感じ方が違うので、それも面白い発見でした。

日曜日は、時間に余裕があるので心にも余裕があり、チャレンジ精神が増します。

だから、エアリアルヨガの童心に帰りワクワクする時間が心にピッタリはまりました。また、ホットヨガを続けて受けてもテンション高く保てました。

『もう少し、伸ばしてねじって。あと、もう~少し。』実に前向きな気持ちが継続されました。休日の昼ヨガらしい感想です。

 翌週、火曜の夜ヨガは、ユリ先生のホットヨガレッスン!

仕事を終え帰宅、夕飯支度を片付けて、一日のほぼ終わり手前の状態でスタジオへ行きます。

『今日の終わりをしっかり汗をかいて気持ち良く過ごすぞ!!』そう思いながら扉を開きます。

迎えてくれたのは、キュートな笑顔が魅力のユリ先生。癒しポイント高めな笑顔に、思わずニンマリしてしまいます。

レッスン前、マットの上で静かに横たわる方や、足首や手首をほぐす方、ホットヨガのデドックス効果【一日一汗】を期待して準備です。

恐らく、夜ヨガ(最終時間)は、皆さん私と同じ気持ちではないでしょうか?

どうしても決まった時間しか参加出来ない方もいらっしゃると思いますが、ヨガの感じ方って色々あるんだと実感出来ます。

さまざまな、時間・クラスをお試しいただく事をオススメ致します。

コロナ太り解消のチャンス!

キュートなユリ先生のホットヨガは、体幹を鍛えてくれます。

太ももの引き締めやヒップアップ効果が期待できるヨガのポーズが続きます。

椅子のポーズで、腹直筋、腹横筋、腹斜筋、腰を鍛えます。また、体幹を中心に、全身を鍛える「プランク」も効きますそして、深く手足をからめるのが特徴的な鷲のポーズ・・・などなど、大量汗とともに筋肉の動きを実感しました。

鷲のポーズって、形だけにとらわれて、やり方がわからない不安定な気持ちになりますが、一つ一つ工程を組んでくれるので分かりやすく集中出来ました。

ちなみに、脚のひきしめ&むくみ解消に効果的な鷲のポーズが、しっかり出来ると本当にキツイんですよ!

体幹の強化/太ももの引き締め/ヒップアップ/ふくらはぎの強化(空気椅子のような姿勢をキープしたのですが、かなり強化されます。)

私も含め、コロナ太り解消を目指す方もいらっしゃると思います

これから、服装はボディーラインが見える薄着になり、Tシャツなど後ろ姿も気になりますね。

ホットヨガを続けると体が引き締まってくると充分理解していますが、私には一番の課題が、体幹を鍛える事なんで、少しずつ変化を楽しみたいと思います。

ユリ先生は、ダンスをされているので体幹を鍛える事を常に教えてくれます。また、魅せる事が上手で『見られる事でより美しくなる』を良く知ってるからだと思います

ダイナミックなヨガでは心身の強さと安定性が鍛えられます。

魅せる身体を目標に真夏前にユリ先生の笑顔に会いに行きましょう。

+1

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more