fbpx

Blog

毎日ヨガ宣言!


前川 真紀 前川 真紀

自粛延長の中、窮屈な生活に慣れてきたものの、それでも気温が高くお天気な日はマスクをする行為に『溜息』が出ます。

また、自粛する事=だらしなく過ごす事になりつつあります。

本来ならもう1時間早く起きて、出社時間も10分早いハズ。 

計画を立てて行動するとか、時間に追われバタバタする事が本当に少なくなりました。

今は、一つ一つを丁寧にとらえて、考え事をしたり、調べ物をしたりするタイミ
ングにピッタリかと思います。

ただ、良いのか悪いのかインターネット検索の時間が増えて他人の思想や行動に憧れ過ぎて、瞑想ならぬ迷走しがちになります。

些細な話ですが、随分前に買った『簡単ちぎりパン』の本が出てきて作ってみたのですが、発酵に失敗してガッカリ。

インターネットには、綺麗に焼けた美味しそうな画像ばかり。失敗無し!リピート間違いなし!!の言葉にさらに、ガッカリしてしまいました。

他人が簡単に出来るのであれば私にも出来そう。素敵な事や好きな事ばかりを眺めていると自分と重ねて憧れてしまう。

ヨガを通じて『自分自身を見つめて内にある自身に気づく。』を学んでいるはずなんですが、まだまだ未熟な私。

惑わされない自分のスタイル作りに取り組むチャンスなのかと思いました。

自分の生活にあう持続的なシンプルなスタイルの継続。ブログに投稿すれば、継続しないと、恥ずかしいので頑張ります!

具体的には、毎日ヨガ!色々な時間の過ごし方を試す前に、毎日ヨガやってみます。

オンライン配信を活用して『スタジオへ行きたい!』この気持ちで自粛解除を待っていれば時間は早く過ぎてくれるでしょう。

年齢的にもシンプルな美しさに、とても憧れます。外見も内面もシンプルなありのままの美しさに憧れます。

着飾る必要を感じなくなった事と似合わなくなった事。さらに、ヨガスタジオで出会う人が素敵で、刺激を受けたからそう思う様になりました。

お化粧を落として、ヨガウエアに着替えたら、何も隠せずありのままの姿にならざる終えない。

肌荒れや身体のラインも一切隠せないのも、刺激になるでしょう。家でもヨガウエアに着替えて緊張感を保つのは大切みたい・・・

安心・安全・除菌スタンバイOK。

私の勤務先は、株式会社西原商事 産業廃棄物収集運搬や管理業務を担っています

紺色のゴミ収集車で商業施設等を中心に業務をしています 今回の未曾有の事態も社員一丸となって新型コロナウィルス対策をしながら休まず営業しています。

安心して働けるのは、経営者の経営理念『社員の健康・生活が第一優先』大変有難い予防対策があるからです。

今回は、個人的な私の話に耳を傾けてくれた経営者のご厚意により、ロータスブルームへ無償提供頂く事になりました

社内では、㈱ミツヤテック 弱酸性次亜塩素酸水を徹底して散布しています。

安心・安全である事は、ホームページをご確認いただければと思います

http://www.mituyatec.co.jp/

小坂主宰・インストラクターが、一日でも早くスタジオ再開し皆様へお会い出来る日を心待ちにしている願いが届いたのだと確信しています。

最近、夕日が綺麗ですね。

少しでも明るい前向きな方向に向かってくれていると信じています。

0

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more