fbpx

Blog

オンラインヨガ・スタート!


前川 真紀 前川 真紀

新型コロナウィルス対策に、さまざまなストレスを抱えながら今出来る限りの対策を講じる。誰もがそう思いながら外出自粛の窮屈さと先の見えない不安に疲労感が漂い始めていると思います。

私自身も職場から『在宅ワーク』を命じられて、急に職場が恋しくなると同時に、頭の中と心の中&身体のON//OFFについてキチンと決め事をしないとダラダラした毎日を過ごしてしまいそう。

当たり前の日常が本当に有難く、心から一日でも早く穏やかな日が訪れるのを祈るばかりです。

「オンラインヨガで、体と心のデトックス」

さて、『以前は良かった・・・』と、ボヤいても状況が変わりません。

ならば、ロータスブルームの素敵な環境で、多彩なインストタクターのヨガに巡り合っている私達としては、毎日のルーティンにヨガを取り入れる事が今のベストだと思います。

「オンラインヨガ」の準備が整い、今日は、小坂先生のハタヨガレッスン!

スタジオの青い床と、壁の色。小坂先生の笑顔。優しいゆったり、ゆっくりとした誘導が始まると、心地良さを感じます。先生の独特の間合いや「メリメリやギューッ」などの口調も健在で、親しみやすく安心感に包まれます。 

毎日のルーティンの重要な一部になれば、少しずつ新しい気持ちが生まれると思います。

心はいつも、100方向くらいに広がると言います。「自宅待機も楽しくなりそう。」気持ちと心が軽くなりました。

毎朝、暗いニュースに心が揺れますが、「虚しさや苦しみ」から逃れ、ストレス解消法になるでしょう。自分の心をほんの少しでも落ち着かせたいので、今後も、オンラインヨガに参加します!

「心と体のデトックス」として、周りの人を気にする事なく、しっかりと集中し、周囲に目が無いからこそ姿勢を保ち自分と睨めっこする。

レッスンが終ると多くのエネルギーを感じられる気がします。

同時に、「マットの上、毎日あらゆる方法で、私は強くなる」という言葉を思いました。

いつでも元気に日常を過ごせる様に準備の期間だと思い「強さは、自分の内側に見つけられる」というヨガの概念を思い出し、自身の内部にも存在する「こころ」をさらけ出すほどに、愛とエネルギーを授かって、それを周囲の人々に与えることが出来るでしょう。

今日は、夕陽がとても綺麗でした。そんな瞬間を大切に前向きに!前向きに!

0

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more