fbpx

Blog

フライハイDEキモチハイ!!


前川 真紀 前川 真紀

新型コロナウイルスのニュースが心配ですね。だからこそ、ロータスブルームでは出来る限りの対策をしています。

スタジオ内の感染が無いように、頻繁に消毒散布しています。また、スタジオや更衣室、皆様が触る場所、パソコン、照明のスイッチ、扇風機のスイッチ、ヨガマット、プロップス含めて除菌剤を散布しています。加えて、こまめに天然のディフェンドウォーターのスプレーをトイレなどにも頻繁に散布しています。

ちなみに私は、ドラッグストアでアルコール消毒が買えないから急いで手作りしました!安心安全が一番です。

いつまで続くかはっきりしない不安感と今後どうなるか分からない状況を落ち着いて乗り越えたいですね。

アキ先生のフライハイ!   開放感と心地良さ!

こんな時だからこそ、リフレッシュが必要と思い、金曜日アキ先生のフライハイレッスンを楽しんで来ました。フロントの明るい柔らかい雰囲気も魅力です。

レッスンでも、目配り気配りで包み込んでくれます。特に初めての方には和ませてくれる先生。レッスンに人柄が全面に出て関心するばかり、空手をされていたから武道を盛り込んだポーズも良く考えられていて、先生のヨガを伝えたい気持ちが、私には「人に優しくなりなさい」と変換されて聞こえます。レッスン後の生徒さんとの距離感で感じました。何だか神経質なこの時期だから良い光景です。眺めながら癒やされました。

フライハイ!初心者押しです。

フライハイレッスンは、逆さまや不安定な格好が難しそう。。と思ったあなた!
意外と出来ちゃうんです☆

私は、体幹が弱いから全ての動きは出来ませんが、先生が全員をサポートしてくれるから大丈夫。慣れてる生徒さんの動きを見てイメージトレーニングもバッチリ。皆さんも難しく考えないで、とにかく何も考えず飛んでみましょう(笑)

天井から吊り下げられたベルトを使って、丸くなったり逆さまになったりとなかなかアグレッシブな動きをするヨガ。

初心者で運動不足の運動オンチな私も、「ベルトにちゃんと乗れるだろうか?」「ひっくり返って落ちたりしないだろうか?」と不安だったのですが、ベルトは大変丈夫だし先生がしっかりサポートしてくれるので楽しくカラダを動かすことができました。

最後、お部屋の照明を落としてもらって、目を閉じて無になりますがコレ最高とても気持ちよかったです。

いつでも癒やされたい!と、アジャストメントの楽しみは大変ありますが、今はアジャストはお洋服の上からのみで頂きました。また、ヨガタオル使用を推奨頂きました。これが本当の気遣いだと思いました。

穏やかな日常がきっと訪れる日までは、各自で注意しながらリフレッシュを楽しみましょう。

 

0

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more