fbpx

Blog

ヨガ初心者の方へ


小坂麻美 小坂麻美

今回は、「ヨガをやったことがない」方へ😌💕

参考になれば幸いです。

 

16年位前でしょうか?ヨガブームと言われた時代がありました。

その頃は、ヨガとは何かを分かっていた人はごく一部で、大半の人はよく分からずに、見よう見まねでポーズをとっていたように思います。

私も大手ヨガスタジオでインストラクターを務めていましたが、正直何もわかっていませんでした。

「こんなんで良いのか?」と不安な気持ちを抱えたままレッスンをこなしていた事を思い出します。

そんな時代から、長い年月をかけてヨガインストラクターそれぞれが努力と勉強を重ね、より良いヨガに近付き続けています。

生徒さんにとっても、ただのヨガブームではなく、生活に欠かせないものになっている方も沢山いらっしゃいますよね😊

セルフメンテナンス、自分で自分を整える!という感覚が分かり始めると、整っていない気持ち悪さも自然と感じ始めます。

そうなるとレッスンを受ける事がますます楽しみになりますよね!

そんな風に、長年ヨガをやってきている方々が増えてきた中で、「これからヨガをやってみようかなぁ…」という方には、ついていけるのか不安という声も多いと思います。

長年やってるヨガマスターみたいな人達の中に、ガチガチの自分…

つい想像してしまいますよね 笑

でも、みんなはじめはそうだったんです!

私もそうでした。

本当に体が硬くて、どのポーズも全然出来なくて、周りの人と比べてばかりで…

でもだんだん気付くんです。

誰も私のことなんて気にしていない事を😁

レッスン中はみんな自分に集中しています。

「これがヨガなのか!」

とはじめて感じた瞬間でした。

人との差ではなく、自分の変化に注目する

亀のようにゆっくりと🐢💕

でも確実に変わっていく自分を見続ける。

何が言いたいかと言うと、体が硬いなんて気にしないで、まずはやってみてください😊という事!

そして、今は良いインストラクターが沢山います。

ぜひ、安心してチャレンジして下さいね😉

+1

この記事を書いた人

小坂麻美

小坂麻美

ロータスブルーム代表。大手ホットヨガスタジオでインストラクターを務める。15年間ヨガインストラクターの育成とヨガの普及に従事する。その経験の中で、変わっていく自分の内面に気づき、ヨガの奥深さを知る。YOGAを多くの人と共有できるよう努めたい。詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more