Blog

3days ジュースクレンジング


松岡美菜 松岡美菜

こんにちは~!

松岡です♪

 

先日、3日間のコールドプレスジュースクレンジングを行いました。

ロータスブルームのエンジェルこと、児高さんの愛情たっぷりジュースで3日間過ごした後記です。

 

『実践した理由』

日々、心穏やかに過ごすことを心掛けています。

食事には適度に気をつけています。

旬のお野菜、果物、豆類をたっぷり摂り、時々魚とお肉を頂く。

加工品、添加物の入ったものはなるべく避ける。

お菓子、砂糖の変わりに果物や蜂蜜を摂る。

しか~し!

お仕事の忙しさを理由に、スーパーのお惣菜のお世話になりがちに...。

とてもハードなダンスの為には筋肉が必要だ!とお肉を沢山食べる...。

リラックスは大切よね~、と息抜きにコーヒーを飲む...。

例外を認め続ける生活を3ヶ月程続けていました...。

はい~、体からの不調のサインが届きました。

消化器系が疲れて、なんだか心身穏やかではないので決行いたしました~!

 

『3日間の様子』

1日に400mlのジュース×6本、計2.4リットルと白湯を2リットルを少しづつ飲みました。

野菜と果物ラヴァーな私には、至福の3日間でした。

体を冷やさないように、

朝起きて白湯を飲み、

様々な味のジュースを冷蔵庫から出し常温にして飲む。

ため息が出る程、全種類美味しく頂きました。

し・あ・わ・せ。

心も体も穏やか。

なんだか寝付きもいい~。

しか~し!!!!

ズドドドドーン!!

朝方目が覚めて、トイレに駆け込む。

コ、コレ...ゼンブワタシノカラダカラデタノデスカ?...

大量です、爽快。

そんな3日間でした。笑

 

『感想』

止められないかも…と懸念していたコーヒーも大丈夫でした。

肌荒れも落ち着きました。

お腹もスッキリ元気ハツラツです!

穏やかで、継続可能、心にも体にも同等に意識を向けられる。

冬の体調不良の予防に役立つと感じました。

今後も、季節の変わり目に行いたいとてもオススメのデトックス法です。

全身の浄化を通して、

健康的で幸せな季節の幕開けを祝う機会となりました。

全てに感謝です!

 

※3days ジュースクレンジング

児高さんにお問い合わせ下さい。

料金もエンジェルプライスです。

 

『豆知識』

腸はリラックスした時(副交感神経が優位の時)に動き出します。

交感神経が優位の状態が続き腸がなかなかオンにならないと、

腸は疲労を感じます。

ケアをしないままでいると不調を感じやすくなります。

また過剰なストレスを受け続けると、

消化器系は痛んだり収縮し有害物質の排出が妨げられる様です。

「動く」と「休む」を交互に繰り返すと自律神経は整ってきます。

 

消化に良い栄養豊富な食事、

毎日のセルフケアやヨガ、

快適な睡眠、

これからの季節は体を冷やさない。

よろしければ、

無理なく継続できることを緩やかに取り入れてみて下さい。

皆様の笑顔に溢れる日々を心より願っております。

松岡

 

この記事を書いた人

松岡美菜

松岡美菜

日頃外にむけて張り巡らせている意識を自分自身に注ぐ時間。穏やかな呼吸を繰り返しながら、柔軟性と筋肉を養い全身の流れを促していく。頭は冷静に、心は暖かく、お腹は強く、全身は柔らかく、引き締めて…。やがて心と体が変化して、自信や勇気、愛となって日常生活が笑顔に溢れ、より豊かに広がっていくようなクラスです。

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

創業13年。当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more