fbpx

Blog

ホットヨガで変化する内面。


前川 真紀 前川 真紀

 金曜日、ミナ先生のホットヨガに参加しました。いつもレッスンやフロントでお会いするミナ先生の落ち着いた雰囲気の中に熱いマインドフルネス!を感じています。気遣いや感謝の言葉が似合うミナ先生は、心の奥に秘めた信念を大切にしながら知識の豊かさから勉強家の印象で、お会いする度に、真摯な先生に、私も身体使いやマインドについて刺激されます。

「今日もスッキリしたい、身体をしっかり使いたい頑張るぞー!!」

「冷えは大敵。運動もしたい。代謝を上げたい。身体柔らかくなりたい。痩せたい。」

欲張りな私は、たっぷり発汗して老廃物の排出を促し、体内をクリアな状態へ。そんな、目的や目標に息が荒くなりがちそんな私をゆっくりゆっくり落ち着かせてくれます。

確かに、ホットヨガは、ダイエットや骨盤調整、リフレッシュ、アンチエイジングなど、さまざまな効果を同時に実感できることが、ホットヨガの魅力です。

私のテンション高めで、効果の期待を優先しすぎているのが、ミナ先生に伝わるのか、レッスン中「自分のペースで大丈夫。」と、何度もゆったりした動き呼吸を誘導してくれます。

しっかり、身体の使い方やフォーカスさせたい部分を明確に意識させ、そこから呼吸と動きを合わせ、繰り返す事で自分のペースを作らせてくれます。

「焦らなくて、大丈夫。ご自分のペースで大丈夫。」

ミナ先生は、導くペースを調整しながら、身体と心に刺激を与えます。

気がつけば、大量の汗が流れていきます。ゆっくりした呼吸と動きで、汗の流れ方が気持ちの流れ方にも影響する様でスッキリしていきます。

ミナ先生のホットヨガで、ご自身に合ったペースで、汗をかく爽快感やカラダも心もやわらかくなる心地よさを体感してください。

自分にぴったりを学ぶ

今日は、娘が塾で遅いので、仕事が終わった後にそのままヨガに寄りシャワーして帰って、ご飯支度して食べる。と言う流れを作りました。それなりに、忙しく動きましたが、不思議と笑顔でこなせます。身体と心が浄化されて先生の何事にも感謝する事への大切が伝わったからかな?と思いながら、気持ち穏やかにグッスリ就寝。帰宅後、お腹ペコペコで、しっかり食べていたから、本当は痩せてる予定だったけど、体重は変化無し。

ただ、翌朝はバツグンな爽快感でした

 そして、確実に、身体が軽く柔らかくなりました。他にもいいことが♡

それは、体調の変化。

生理前の不安定な時期だったんですが、とても健やかです。気持ちが身体を整えてくれたと思います。

マインドの変化 。
ヨガをしているとき、無心になれるのがとにかくめちゃくちゃ良いです。

ここ最近は特に、あれしなくちゃ、これしなくちゃと、やることに追われていますが、ヨガをしている時間は無心になれます。
そう言うリセットタイムは大切だなと思っています。

感謝!ヨガ時間に合掌。

 

+1

この記事を書いた人

前川 真紀

前川 真紀

ご縁あってロータスブルームの広報を担当させていただいております。 レッスンをお客様と共に受講させて頂き雰囲気や感想を中心にブログ更新しています。 インストラクターが試行錯誤しながらレッスンを構成する姿やリラックスしてスタジオを出るお客様の姿を身近に感じる事が醍醐味です。 温水による安心安全なスタジオは、心からリラックスさせてあげたい気持ちと心身ともに解放された気持ちが充満し快適です。 家庭や学校・職場でもない『どなたにも心地良い第三の居場所』ロータスブルームの魅力をそのまま皆様へお伝え出来れば嬉しく思います。 私自身が母親であり会社員だからこそ分かる、心と身体の凝りやすいところを緩められるレッスンが出来る日を目標に日々勉強中です。 是非、スタジオでお気軽にお声掛けください ブログの感想など貴重なお声が、私の最高最強の教材になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 詳しく見る

Reservation
体験レッスンを予約する

1,000円/1回

webで予約する
093-541-1133 9:00〜19:00(第2・4月曜定休)
レッスン中により電話に出られない場合がございます。

Reason
ロータスブルームを作った理由

「ヨガで心と体が前向きになった。」

当時、なぜロータスブルームを作ったのか、その「原点」を代表の小坂が語ります。

view more